えべっさん | 芦屋なるみか

芦屋なるみか

このエリアに来れば楽しいお店いっぱい!!

ジョヴァンニです(^ ^)

今朝、行って来ました えべっさん♪

10時前にはまだ入場規制かかってなかったような。
本殿まで比較的スムーズに進めたし、
福笹買うのも
何するのもノンストレスでいけました合格

帰るころは規制中…

セーフ!!

私は他県出身者なので
西宮神社といえば福男の印象が強いんです。
この時期必ずニュースになりますもんね。
小さいころから、「へぇ~」って感じでテレビで見てました。
「へぇ~」程度なので…
西宮神社という名前も、十日戎というのも、
しかもそれが3日も続くことも知りませんでしたけどガーン


知らなかったといえば
{F8CDA88B-FB9B-4546-8786-E24257897A63:01}

おばけ屋敷(笑)

「福男とあわせてご期待下さい」とか
一緒にニュースで流れればウワサになってたとは思いますがにひひ
さすがにそれはなかったから!!


お初にお目にかかります、でした目


言っても今日が初めての参拝ではないから、
屋敷の存在も数年前には知ってたけど
でも何度通っても不思議。

現役なのがスゴイ。


テレビで見てた所で
まさか商売繁盛、家内安全のお願いをするようになるとは。
何がどうなるかわかりませんね~グッド!得意げ