アダルトチルドレン解決!生きやすく楽しい人生を送れるカウンセリング

家族のなかで傷つき、大人になった今も生きづらさを抱えているあなたへ、子供時代の自分を癒し、本当の人生を取り戻しませんか?あなたは、あなた自身のために生きていいのです。自分を大切にしてもいいのです。私はそんなあなたを応援し、サポートします。


テーマ:

●寺田綾乃の自己紹介(プロフィール)

 

今、あなたは、どのような生きづらさや、問題を抱えているのでしょうか。

 image

私自身も、以前は、AC特有の問題や、生きづらさを抱えて、ひとりで悩み、苦しんでいた、元ACです。

 

私は、静岡生まれです。 幼少期、父が、母に対して、DVなどを抱える、機能不全家族に育ちました。

 

子どもの頃、家のなかは、いつも緊張感に満ちており、重苦しい空気が漂っていました。

 

自分の感情や、考えを、素直に、表現することは、許されない!

 

幼いながらに、そう思い、毎日、大きなストレスに、さらされながら、自分自身を、守るだけで精一杯の、毎日でした。

 

私にとって、家族は、安全な場所では、ありませんでした。

 

 

{FB3CBD88-9F9D-4A77-9A7E-01B5618D38F4}

 

 

そんな、子ども時代を過ごし、学生時代は、自分自身の感情が、わからなくなっていました。

 

とにかく、家を離れたい、一心で、当時勤めていた、派遣会社の、転勤願いを出し、大阪で一人暮らしを、はじめました。

 

家族と、離れたことで、自分の感情を、取り戻すことはできました。

 

ただ、心の中には、いつも、虚しさや、自己不全感があり、生きづらさは、自分の中で、どんどん大きくなっていきました。

 

image

マッサージ歴、15年で、出産を期に、介護の業界に、飛び込み、生と死をリアルを体験。5年勤めあげましたたが、心身ともに壊し、退職。

 

障害を持つ、母が、兄の結婚を、機に、2010年より、大阪に来て同居が始まり出した。

 

今思えば、当時、私自身も、母と、共依存関係に、あったと思います。

 

当時の私は、表面上は、周りの人と、うまく付き合ったり、楽しい時間を、過ごすことは、できました。

 

けれど、精神的には、いつも、不安定で、自分が、空っぽのように、感じていました。

 

抑うつ状態、自己不全感、強迫観念、過食など、さまざまな、辛い症状を、経験しました。

 

そんな自分を、みじめに感じていましたし、周りにも気づかれたくなかったのです。

 

だから、自分の、不安定な状態や、辛さについては、誰にも相談することはなく、いつも、平気なふり、普通の、人のふりを、していました。


その後、アダルトチルドレン(AC)関連の、本を読みあさり、自分が、ACであることを、自覚した、私です。

 

ACの、苦しみから、脱却するための、方法を、模索しはじめました。数多くの、本を読んで、自分自身を、分析してみたり。

 

心理学や、セラピーを学び、さまざまな、方法を、試してみました。

 

回復への、道は、手探りでしたが、ゆっくりと、少しずつ、癒され、長い時間を、かけて、氷を、溶かすように、自分を取り戻していきました。

 

さらに、2014年から、セラピーや、虐待防止活動を、するようになりました。

 

自分自身も、もう一度、癒しの仕事をしたい、以前はカラダ、今度は心ココロにアプローチをしたいと、思うように、なりました。

 

その後、カウンセリング、各種心理療法、などを学び、2016年よりカうんセラー、セラピストとしての活動を始めました。

  

現在は、心も身体も軽くなり、とても楽に生きられるようになりました。

 

image

以前は、過去の、辛い体験について、話を、するときには、感情が、大きく揺さぶられ、いつも、泣きながら、話していました。

 

けれど、今は、感情を、伴わずに、淡々と、話すことができます。

 

一人で、回復の、道を歩むのは、とても、大変なことです。

 

あなたには、立ち止まったり、回り道をせず、できるだけ、早く、生きづらさを、手放して、自分自身を、取り戻しすることへの、サポートが、私の使命です。

 

今まで、苦労してきた、あなただからこそ、これからの、人生を、自分のために生きてほしい。

 

より、幸せになってほしいと、願っています。そのための、サポートは惜しみません。

 

本当の、自分を取り戻し、生きづらさを、解消して、幸せに生きたいと、願うあなたを、全力で、応援します!

 

 

 LINE@初めました^^

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

寺田 綾乃さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング 自己啓発・カウンセリングジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。