病院のはしご | そらを見上げて

そらを見上げて

~ウサギの「そら」のこと、時々つぶやいてます~



          

去年の手術から一年 ということで

大学病院へ診察に行ってきました。


一年の間、定期的に診てもらい

もうこれで最後だろうと思っていたら

また次回の診察予約の紙をもらいましたあせる


まぁ、診てくれるのはありがたいのだけど

そんなにいつまでも診る必要あるのかなぁ、

いささか疑問です。




その後、今度は自宅近くの整形外科へ。

この頃右肩に痛みがあって

普通に生活はしているけど

気になるので寄って、診てもらいました。


念のため、レントゲンを撮ったけど

異常はなく

肩の筋が炎症を起こしているのだろうとのこと。

使いすぎが原因、と。


四十肩(五十肩)じゃないですか?と聞くと、

それもあるかなぁ、と。(アバウト??)


使いすぎなら動かさない方がいいし、

四十肩ならリハビリした方がいいし、

結局、どうしたらいいのかわからず・・・・。


適度に動かす、ということで

「肩関節体操表」をもらってきました。


体のあちこちに不具合が出てきている今、

メンテナンスが大切だとつくづく、、、。


歳はとりたくないですね~しょぼん