完治 | そらを見上げて

そらを見上げて

~ウサギの「そら」のこと、時々つぶやいてます~



          

息子の怪我が完治しました。

日曜日の買い出しなど よく付き合ってくれる息子なので

またこれから役に立ってくれそうです(笑)



実は・・・



骨折してから1週間後、

中体連が終わった翌日に、

学校から帰ってきた息子が言いました。


「骨折したのは転んだわけじゃなかった」と。


部活で仲良しの友達と、一緒に帰っていて

息子の何気ない言葉に腹を立てたその子に

突然パンチされた、と。


おおごとになるとその子が中体連に出られなくなるので

中体連が終わるまで 黙っていた、と。


部活の先生に話して

当人と話して 謝ってもらったから これで終わり!! と息子。


はぁ~あ???


翌日の夕方、

相手方が親子そろって謝罪に来ました。

何の言い訳もせず、深々と何度も頭を下げるお友達。

うちとしては 怪我さえしっかり治ってくれれば

何も言うことはないんです。。


多感なお年頃、

些細な言葉が人を傷つけること、

でも、暴力はいけないこと、などなど

息子とも話をしました。


親子ともに

いろいろと勉強させられた出来事でした。