試験中 | そらを見上げて

そらを見上げて

~ウサギの「そら」のこと、時々つぶやいてます~



          

前期の試験があっているようで

夜は真面目に勉強している娘。


高校受験や大学受験の時より

ちゃんとやっているように見えます(笑)


大学は出席すれば何とかなるのかなと思っていましたが

科目ごとのテストで60点以上取らないと

単位がもらえないそうで

その難易度がとっても高いらしいです叫び


前期、無欠席で過ごしてきたので

多少のことは頭に入っているだろうと思うのですが

それでもかなり難しそう汗



国立 とはいえ

相当なお金がかかっていることを娘も自覚してか

単位はしっかり取ろうという意気込みは見えます。

ガンバレ、ガンバレ!!



入学後、奨学金を申請し、

後期の授業料減免の書類も申請する予定ですが

それにも成績が関わってくるので

体調が良い今、頑張り時だと思います。


学べる環境にあることに

感謝の心を持って・・・ね。




それにしても、、

本当~~に

大学ってお金がかかるものですね(-_-;)