今日もまた | そらを見上げて

そらを見上げて

~ウサギの「そら」のこと、時々つぶやいてます~



          

朝からかなりの雨が降っていますが

7時前には落ち着いてきました。


中学校からのメールは

「通常通りの登校で」とのこと。


昨日ほど降っていないから

今日はそんなに心配いらないかなぁ・・・とは思いますが。


息子は「なんで10時登校じゃないんだぁ?」とか

ブツブツ言いながら学校へ行きました。

通常通りにいられることは幸せなことなのにね。



昨日は、ホント大変だったんです。

特に娘。

大学のHPで「通常通り」と確認し、

家を出たものの

途中の川が大氾濫。

どうにか大学に着いたら 「休講」になっていたとのこと。



橋が渡れるうちに家に帰った方がいいだろうと判断し、

遠回りして通行止めになっていない橋を渡り、

何とか家に帰って来ました。



メールや電話で連絡をとりながら

こっちも心配で気が気じゃなかったです。


大学側も

もう少し早めの判断をして欲しかったなぁ、、、と思いますね。