手根管症候群 | そらを見上げて

そらを見上げて

~ウサギの「そら」のこと、時々つぶやいてます~



          

二ヶ月ほど前から、たまに

朝起きた時に右手に痺れがあって・・。

すぐに治るのでそのままにしていたのですが

今日、思い立って

整形外科へ行って来ました。


「手根管症候群」

聞いたことがない病名ですが

特に治療法もなく

手の使いすぎをやめれば

自然に治るとのこと。(´▽`) ホッ



病院で この病気に関する資料をもらったのですが

家に帰ってよくよく見てみたら

原因の一つに「閉経」と書いてありました。


子宮卵巣摘出で 強制的に閉経したのが

関わっているのかなぁ、、、

時期的にもピッタリだし。


手を酷使する仕事だから

明日から少し気をつけます。。