『万能鑑定士Qの事件簿』 | マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

札幌のプロマジシャンもやしくん。
2021年夏、マジックバーミラクルオープン!!

松岡圭祐さんの新作小説『万能鑑定士Qの事件簿Ⅰ&Ⅱ』読みました(^^♪

ⅠとⅡで一つの物語なのですが、Ⅰでは少し前に話題になった力士シールから話は始まり、そこから様々な事件が起こります。



そしてⅡに入ると、これまで描かれてきた事件が次々とテンポよく意外な真実へと近づいていくんです。



今回の新シリーズはテンポがよく、まとまり方が綺麗で凄く楽しめましたよ。



一気に読んでスッキリです(°∀°)b



主人公は凜田莉子(23)という鑑定士。しかし、高校時代の彼女は、その鑑定眼からは予想できない程のおバカな天然。



このキャラクターには惹きつけられちゃいますね。物語に出てくる天然発言には笑いどころ満載です(・∀・)




このQシリーズ、3巻から5巻までの発売がもう決定しています!



『万能鑑定士Qの事件簿Ⅲ』 5月25日発売。

『万能鑑定士Qの事件簿Ⅳ』 6月25日発売。

『万能鑑定士Qの事件簿Ⅴ』 8月25日発売。



だそうですヘ(゚∀゚*)ノ

万能鑑定士Qの事件簿 I (角川文庫)/松岡 圭祐
¥540
Amazon.co.jp

万能鑑定士Qの事件簿 II (角川文庫)/松岡 圭祐
¥540
Amazon.co.jp

ではではアデュー