糖尿病仲間?の方々が

よくブログにUPされていた

これがずっと気になっていたのですが

Amazonの先行プライムデーセールで安くなっていて

買ってしまったのが始まりで

 

続けてこれだけ購入してしまいましたw

 

糖質オフ・ロカボ商品って

存在を知っていても近所に売っていないことが多い

なので私にしては思い切りましたわw

 

今日のお昼は早速

カレーうどんなのだ

葱を切らしていたのが残念

ウインナとシシトウをトッピング

辛さは控えめだったので唐辛子振りました

思ったよりコクがあってぽってりした感じ

これ、一人カレー鍋にも使えそうだわ

 

ちなみにうどんもいつもの乾麺のロカボのです

 

沢山買いすぎるとたくさん食べ過ぎちゃう

おやつとアテは1個売りで買ってみたYO~

 

糖尿病が発覚し糖質制限を始めて3年半

最初は戸惑うことも多かったのですが

何かを食べてはダメと思うよりも

どれくらいの糖質を食べられる

そう思うと楽しいし、長く続く気がします

私はいつも足し算をします

だいたいこれくらい食べたな~

あとこれくらいなら大丈夫だな~と

そうすると、そこまで食べたいと思えないものに

大事な糖質配分を消費しなくなりましたw

(私の場合だとケーキとか和菓子とか)

以前だと、我慢しなきゃいけなかった

お菓子やカップ麺でも

糖質オフ・ロカボ商品が増えていて

それも楽しく続ける要因になっています

 

ありがたや~