もらえる、ためせる、モラタメさんで

 

創味シャンタン 粉末タイプ 100g

 

を、モラいましたニコニコ

シャンタンだけかと思って箱を開けたら

なんと~

 

焼肉のたれ 二代目

 

も同梱されていてびっくり!嬉しい泣き笑い

 

朝食×創味シャンタンをテーマということで作ったのは

玉子を1個使った普通のスープ

普通過ぎかw

 

水200㏄、シャンタン小2杯、しょうゆ少しに

ふつふつしてきたら水溶き片栗粉でとろみをつけ

最後に溶き卵玉子一個分

 

別にレシピいらんわ~って感じですよねw

一人分には多めのスープとふんわり玉子が

おにぎりのお供に最高です

 

粉末のスープの素って塩辛いイメージだったのですが

創味シャンタンは塩味よりうま味が勝っていて

美味しいスープができました

 

 

実は朝シャン(タンスープ)の他に

先にうpしていたこんな料理にも使っていました

 

創味食品さんのHPにはたくさんのレシピも載っていましたので

たっぷり100gを楽しんで使い切りたいと思います

 

モラタメさん、創味食品さんありがとうございました