今の投資資金は父親から強烈に勧められて受け取った資金だ。


総額100万なり。


FX口座に10万、株の口座に90万投入した。


そして、株の方の口座は67000円ほど減ってる。


全て、さくらインターネットでの狼狽売りでの損失だ。


4700円の時に初めてさくらを買おうとしたから、買って我慢して持ってれば18年ぶりの投資生活、何も問題なく過ごせてたはずだ。


俺は18年前は3年間は株にドップリと浸かった生活をしてたんだ。狼狽売りなどは最初の1年は数え切れないほど経験してた。


最初に投入した資金は100万だった。しかし、3ヶ月ほどで60万ほど減った。途中で再度100万投入、さらに100万投入。


総額300万は投入して、200万マイナスまでは行ったと思う。



パチンコでは初めてパチンコをしてから、半年は負け組だった。そこから雑誌を読み漁り、もう20年以上は年単位で負け越したことはない。



だから、株も絶対に諦めなければ勝ち組になれると相場にしがみついた。



そして、ある日に思いついた。デイトレよりスイングにしようと。業績とか将来性とかあまり考えずに、その時その時、勢いのある銘柄を触るようにしようと。


そして、その日、右肩上がりで上がってる銘柄に飛び乗り、後場の終わり間際に勢いがあったら持ち越して次の日のギャップアップを狙う手法を繰り返した。


すると、マイナス200万を取り返し、さらに手数料を全て引いてもプラス収支になる所までは自分の資産を持っていくことは出来た。


だから、今回もと思って18年ぶりに投資生活に戻ったのだ。



しかしだ。今回は取り引き自体が思い切って出来ないのだ。



それはなぜかと自分で考えた。



その理由は、やはり人の大事なお金を使ってるからだ。



父親が一生懸命に貯めてたお金を俺の将来を考えて、俺に投資してるからだ。



だから、負けたくない!



負けるわけにはいかない!



その思いが良い方に向けば良かったが、あまりにも責任を感じてしまい、チャンスと思える場面で、このゴールデンフィンガーが、何かと暗躍するこの右手が、乳首をクリックするが如くの右手が肝心な時に動かない………



やはり、人のお金はダメだ。



思ってたより、俺は真面目で逆に安心した。



俺はまだ腐ってない。人のお金が減っても何も思わないような人間でなくて良かった。



だから、資金を貯めるためにまたパチンコ稼働に戻る。



もちろん、全ての時間をパチンコ稼働に充てるわけではなくて、株が出来る時は株もしながらだ。



本当にパチンコは簡単だ。朝イチに期待値ありそうな台を見つけてしまえば後は粘るだけだから。



昔は日当2万ぐらいはゴロゴロあったが、今は日当1万前後に人が群がる時代だ。



俺は並ばず抽選も受けずで長年稼働して来た人間だから、本当に最近はアホらしい台しか探せない。



しかし、とにかく自己資金投入するために元に戻る。



それは、また相場で心置きなく戦うためだ。後ろ向きの理由ではない!



勇気ある撤退だ!



そう呟く男の目には今日も涙が光っていた……