夕方のいろこた ベランダにイソヒヨドリ♪ | 小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

ご訪問ありがとうございます♪
まだ自然が残る地域での暮らしのブログ
3猫との生活、空、身近な自然の写真を撮っています
毎日の小さなしあわせを明日につなげていきたいな♪

西日が差しこんでいた頃
まったりと気ままに過ごしていたいろはとこたろう


テーブルの上から呼んでくるこたろう






いろは

かいかいからの


ごろん








自由気まま(笑)





こたろう、気持ちいいんだね





いろは、日があたってきれいだね
これから小一時間経った頃
イソヒヨドリの歌が聴こえてきました
近いなと思ったのでベランダを見てみました
いました!
ベランダの柵に1羽
いろはとこたろうも気づいてしっかり見ていました
窓を開けて撮りたかったけれど
開けると逃げると思ったので
いろこたと静かに見ていました
そこに、もう1羽!
もう、びっくりです!
我が家のベランダに2羽のイソヒヨドリ
順番に歌っている♪
撮れないのがもどかしい…
1羽が飛び立ち、もう1羽が残りました
私だけ部屋を移動
娘の部屋に行きました
静かにカーテンを開けて


1枚♪




窓越し、カーテンが映っているので
こんな感じにしか撮れませんでした
イソヒヨドリのいる場所
私のいる場所
ここからなら窓を開けても大丈夫かもしれない…
静かに挑戦


撮影成功♡
ベランダの柵にとまるイソヒヨドリ




しっかり撮れました
もう少し撮ったのですが同じような写真なので
載せるのはこの3枚にしました
間もなく飛んでいき


電線のとまりました



すごい奇跡に遭遇しました
きれいな歌声にいろははいつもの鳥さんへの話しかけをしませんでした
またいつでも歌いに来てね♪
2羽のイソヒヨドリ、来てくれてありがとう
感動が蘇る夜です