朝の空 鳥も元気 | 小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

ご訪問ありがとうございます♪
まだ自然が残る地域での暮らしのブログ
3猫との生活、空、身近な自然の写真を撮っています
毎日の小さなしあわせを明日につなげていきたいな♪

おはようございます

花粉の飛散でぼんやり?
そう思えた朝の様子
霞か花粉か?
でも、雲ひとつない空が広がっています











飛んでいる花粉はスギだけではなく
ヒノキもあるようですね
昨日の天気予報でヒノキも飛び始めたと言っていました
私はスギだけなのですが、まだ終わりではないですね
鼻がツンツンしていることがあります


今日は朝からいろはが鳥を見つけては
声をかけるように鳴いています
鳥たち、恋の季節が来ていますね
イソヒヨドリの歌、ハクセキレイの鳴き声、
今朝はハクセキレイ2羽が一緒に飛んでいました


歌っていたイソヒヨドリ




ハクセキレイも鳴いています

つい最近、電線にとまっていたハクセキレイを
一瞬ツバメかと思って驚きました
よく見るとハクセキレイでした
ツバメももうすぐやってきますね
鳥たちの世界にも春がやってきていますね

今日明日は連勤です
そして、娘も今日から和太鼓を始めます
グループホームには門限があるので
和太鼓レッスンがある日は我が家に泊まり
翌日出勤します
先生は娘の障がいをすんなりと受け入れてくださいました
ありがたいです
娘の新たな音楽生活が
心地よく楽しい居場所になることを祈ります

皆様、良い週末をお過ごしくださいね
今日を元気に過ごせますように

【追記】
昨夜、全く同じ記事が続けて投稿されていました。
ハッシュタグを訂正した時に誤った操作をしたかもしれません
ひとつは記事を削除しました
ご覧いただいた皆様には失礼いたしました。