金沢八景 平潟湾と琵琶島 | 小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

小さなしあわせ 明日もしあわせ♪

ご訪問ありがとうございます♪
まだ自然が残る地域での暮らしのブログ
3猫との生活、空、身近な自然の写真を撮っています
毎日の小さなしあわせを明日につなげていきたいな♪


昨日、金沢八景に行ったので
平潟湾と琵琶島の写真を撮ってきました



平潟湾脇から見た琵琶島


とても小さい島なんですよ



琵琶島、平潟湾、シーサイドラインのレール



琵琶島は神社になっているので鳥居があります
横浜金沢観光協会で紹介しているのでリンクを貼ります

金沢八景 琵琶島神社



福石







御神木


すごいものができています


こぶといっていいのかな?





短いですが橋です




アマモを荒らさないようにしましょうね



カモメがぷかぷか



ボートの上にはウミウかな?



社殿





社殿脇から



社殿に一礼して出ることに



これはシュロかな?


葉として広がるのかな?





松と見上げる雲と青空






「立身弁財天」
立身出世を願う人々の信仰を集めているそうです



向かいには



瀬戸神社



シーサイドラインが入ってきました
まだ2、3回しか乗ったことがありません

平潟湾の夕景がとても美しいそうです
見てみたいな

琵琶島に行ったのは久しぶり
小さい島ですがとても落ち着く場所です
金沢八景にお越しの際は
ぜひともお立ち寄りくださいね

お付き合いありがとうございました