若手2on2部門

エントリー数:52チーム (キャンセル待ち有)

 

優勝

アイマス練習会 (あんこ、ふじ)

 

準優勝

NEGA WASH (ケイ、takemiyu)

 

BEST4

電脳ちゃんこパトロール (キュア時雨、ALPS)

ぴえんな女 (えみ、あだち)

 

BEST8

たご卍アーカイブ (松下、鷲沢りゅーや)

BlackCamel (団長、ちとゆtheSatisfaction)

RYZIN (ぢんぎすかん、Roy)

爆発2001 (白菊りヲん、八神マキノ)

 

 

歴10年以下ソロバトル

エントリー数:44名 (キャンセル待ち有)

 

優勝

はる助

 

準優勝

ちとゆtheSatisfaction

 

BEST4

boxer-T

gachimaru

 

 

感想レポ

・今回はDJ陣の選挙も相まって、オタク色強い回だった笑

・特にBEST8のたご卍アーカイブvs電脳ちゃんこパトロールのバトルが(泥沼的な意味で)地獄すぎてマジでどっち勝っても良かった笑

・DJ陣、バトルもフロアDJもアフパもやりすぎてた。最高。

・予選のケイが結構難しい曲で踊ってたけど、しっかり乗りこなして短いムーブでちゃんとかましてて流石だった。

・今回も先輩ミドルが後輩ビギナーを連れてのタッグ多かった!中でもちとゆ団長が1位通過はナイス!

・エバップとかで目にしてたちゃありぃ君、今回も最高だった。何人かがちゃありぃ君の最高加減に気づいてしまったのでこの調子で頑張ってほしい。

・BEST16だいたい延長。中でもこーへいvs松下のバトルが良すぎた。どっち勝ってもおかしくない個人的ベストバウトだったかも。

・あだちがマジで上手くなったな~、ここ最近でまた一段階上がった気がする。

・たご卍はいつでもたご卍だなぁ

・2on2優勝はあんことふじ。あんこはずっと前から存在感だしてたけど、ふじはここ最近特に上手くなってて、今回も調子良さそうでやっと日の目を浴びた感じがあって個人的に嬉しい

 

・アフターパーティー。めちゃくちゃ楽しかった。

・今度踊れるアニクラやりたくて、その実験も兼ねて開催したけど予想以上に楽しかったし、皆からめっちゃまたやって欲しいという声をもらったのでやっぱりやりたい。

・ただアフパという形式をとるかはちょっと要検討。良い部分もあれば悪い部分も見つかったので。

・でもそういう所も含めて今回はオタク色強い回になりましたね!楽しかった!

 

・次回は7/30エナコア特別編。先輩後輩2on2と若手クルーです

・通常回はその次の冬とかに開催すると思うんですが、今回の勝ち上がったチ―ムを見てまた参加レベルの調整が必要だなーと思いました。

・なのでどこかのタイミングでビギナー限定2on2 (ミドル参加禁止)のエナコア番外編を開催するかもしれません。ソロもしたいけどなー。

 

ありがとうございました!