ご無沙汰しております(^_^;)


最近バタバタしておりまして


なかなかブログが更新できませんでしたが


かなりネタはたまっております!


随時更新していきますので汗1



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



先日10月某日


初の本格的社員イベント


「猿島探検&釣りバトル&バーベキュー」


を開催してきました~!!ハッピー



猿島 とは東京湾に浮かぶ


湾内最大の自然無人島なのです!!



なぜか無人島と聞くと男のロマンガンマンを感じてしまうのは


私だけでしょうか・・


幕末から第二次世界大戦ごろまで要塞として用いられ


かなり歴史のある島とのこと。


ドキドキわくわくの社内イベントとなりました!!



東京で働く「日本一レアな県民」社長のブログ

戦艦「三笠」を横目に見ながら三笠公園を出港し・・・


東京で働く「日本一レアな県民」社長のブログ

潮風が気持ちよく、天気も非常によかったですにひひ


東京で働く「日本一レアな県民」社長のブログ
猿島が見えてきましたね~


東京で働く「日本一レアな県民」社長のブログ
遂に上陸~!!荷物がいっぱいあります。。


東京で働く「日本一レアな県民」社長のブログ

こんな感じでビーチもあったりして

色々な目的で楽しめそうな島ですね~

東京で働く「日本一レアな県民」社長のブログ


東京で働く「日本一レアな県民」社長のブログ


東京で働く「日本一レアな県民」社長のブログ
釣りポイントまで歩きますが

かなり道がいい感じにレトロでしたびっくり


東京で働く「日本一レアな県民」社長のブログ

ろ、牢屋??

東京で働く「日本一レアな県民」社長のブログ

すべてドアは閉鎖されていました怪談

ひんやりしていましたお化け


東京で働く「日本一レアな県民」社長のブログ

そして釣り開始!!いえーい!


東京で働く「日本一レアな県民」社長のブログ

小林店長とびきりのスマイル!!顔


でもでもでもでも

釣れるのは「ベラ」ばっかり・・・・

東京で働く「日本一レアな県民」社長のブログ


東京で働く「日本一レアな県民」社長のブログ
ベラ=「雑魚」なのです・・・!まさにベラ祭りガーン


物心ついた時から「釣りキチ」の麻田としては

大物が釣れず残念無念でしたガーン!!


でもスタッフ一同は全員数匹以上釣り

めちゃめちゃ楽しんでくれていたので良かったですが顔




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



そして第二弾は釣った魚を食べよう!


ってことでバーベキューをしました(*^_^*)


東京で働く「日本一レアな県民」社長のブログ
最初の砂浜で

バーベキューグッズのレンタルをやっていましたニコニコ


高校生の団体などかなり盛り上がっていましたね~


東京で働く「日本一レアな県民」社長のブログ

釣れたのは「ベラ」ばかりだったので


調理師免許を持っている小林店長と麻田で


さばいて塩焼きにしてみました!

(見た目がグロいので、恐る恐るガクブル



そして切り込み隊長の菊谷君がチャレンジ↓

東京で働く「日本一レアな県民」社長のブログ


・・・。味は想像にお任せいたします汗


なんとかみんなで力を合わせて完食致しました!


(ヌメりを十分にとっておけばもう


少し変わっていたかもしれません)



気を取り直して困った


高円寺の業務スーパーで仕入れたお肉と


東高円寺のスーパーオオゼキで仕入れた野菜等で


バーベキューをしました(*^_^*)
東京で働く「日本一レアな県民」社長のブログ

東京で働く「日本一レアな県民」社長のブログ

秋の過ごしやすい気温を想像して行きましたが


なぜかその日は気温が25℃以上になって


夏のようでめちゃめちゃ暑かったですが


とても貴重な体験ができました(*^_^*)



計画通りに行かないのがアウトドアレジャーなので


大物釣りに関してはまた次回へ持越しになりましたが


みんな笑顔で楽しんでくれていたので大成功でしたニコニコ




また定期的にいろんなイベントを考えて

一度しかない人生を皆で楽しんでいきたいです(*^_^*)