眼科受診2019.8.31 | .。.:*☆明日はもっとげんきになる☆.。.:*☆

.。.:*☆明日はもっとげんきになる☆.。.:*☆

先天性心疾患の次女の日常の記録です

月に一度の眼科受診でしたニコニコ

検査結果は

右 矯正1.2→1.2(度数+5.75)
左 矯正0.9→1.0(度数+7.25)


まだまだ不安定な状態ですが、
矯正視力で、1.0が出るようになってきました。
矯正視力で1.0が安定してでるようになれば、弱視卒業です。

ちなみに近見視力は両目とも0.9。
立体視は全部クリア出来てないので、引き続き様子見です。


主治医の先生には、眼鏡を引き続き頑張ってかけて、また来月受診するようにと言われました。

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン流れ星

…ちなみに今朝、眼科に行く直前に、眼鏡のフレームがグニャっと曲がって歪みがひどく、レンズが外れそうになっているのを発見ガーンガーン

一体何をしたのか…えー

聞いても
「なにもしてないよニコニコキラキラ」としか言わず。
なにもしないで、こんな事になるわけないって言う歪み具合なのですが…えー


とてもじゃないけど、掛けられる状態ではなかったので、受診している間に眼科内に来てくれているメガネ屋さんに直していただきました。
(検査はこういう時の為に買ったスペア眼鏡で)

子供は動きが激しいので、こういうことも多いです。

この前は、保育園で友達と衝突して転んで、眼鏡のテンプル部分がこめかみに強くあたって、青あざを作ったりしたことも…

いろいろありますが、
本人もいやがらずにかけてくれてるし、
お友達にもからかわれたり、イタズラされたりする事なく過ごせているので、引き続き頑張って、弱視卒業を目指します!