鉄筋立てました。そして、ブロック1段目

正直、写真をまめに撮っていないんですよね💦

 

えーっと、手順としましては、ブロック現物をまず並べてみました。

それがですね!

ジャストフィット✨

 

さすが、私!(自画自賛です)

で、印をつけて鉄筋を立てる穴を揉みます。

鉄筋は、サンダーでカット

穴に突き立てます。

コンクリートを練ります。

砂とモルタルを水でひらすらかき混ぜる感じですね。

 

コンクリートブロックが、かなりの重量なので、鉄筋棒に通すのに持ち上げるのが、ツラい作業😿

どうにか、1段目が出来まして、

これからは、この上に花ブロックを設置する作業になります。

花ブロック、1個15キロ以上あるのを持ち上げるんですよ💦