続/湿疹と更年期と腰痛の関係は⁉Nさんの事例/足もみ施術体験会『整う』 | 足もみで『整う』

足もみで『整う』

神奈川県逗子市にある
自然療法サロンWILD GREENでは
\足もみプロセラピスト/を養成しています

どんな症状にも抜群の効果が期待できる足もみ!

プロセラピスト認定者による
足もみ施術体験会『整う』の記録や
講座の様子を紹介します

足もみ施術体験会『整う』

 

 

90分の足もみ体験会

足先から鼠径部までを施術します
 

触っているのは足+脚のみビックリマーク

 

足を揉むと全身の血流が良くなり

自己治癒力が上がります

 

するとその人にとって

必要なところから『整う』のですOK

 


wildgreen足もみプロセラピストのぞみんです。

 

施術体験会報告
Nさん(アラフィフ女性)の事例 
前回の続きです

湿疹と更年期と腰痛の関係は⁉Nさんの事例


お悩みは
☑️湿疹
☑️腰痛
☑️『氣』が上に上がっている感じ

 

 

【肝臓】も応援しよう

 

次に気になったのは【肝臓】ビックリマーク
下矢印【肝臓】は右足だけにある反射区です

 

image

左before 右after

 

肝臓はお酒のイメージが強いかと思いますが

解毒臓器なので

お薬やサプリも肝臓に負担がかかりますビックリマーク
 

湿疹でお薬を飲んでいるNさん。
もしかしたらここも固いかな〜と思ったら
固くて指が入らず
痛いので足も体ものけぞる〜あせるあせるあせる
その気持ちわかる〜あせるあせるあせる

千秋さんが手伝ってくれて、
その間私はふくらはぎをモミモミして痛みを和らげあせる

 

『整う』体験会は、みんなで並んで『出産』みたーい爆  笑と言われますが、本当にそんな感じでした
 

千秋さんがあっという間に【肝臓】の老廃物砕いてくれましたキラキラ

 

解毒力を上げるのも

湿疹を回復させる大切なポイントなのですひらめき電球

 

 

そして三つ目のお悩み

 

『氣』が上がる!?



更年期(女性ホルモン)でお悩みの方に多いですね


✓ホットフラッシュ

✓上半身ののぼせと足の冷え

Nさんの場合は

耳鳴りのある【耳】
元気を作る【甲状腺ホルモン】
消化吸収に関わる【胃腸や脾臓】
自律神経に関わる【背骨】

image
左before 右after

 

これらの反射区に痛みがあったのであせる


修復したい箇所が上半身に多いのが

『氣』が上へ上ってしまう原因

になっているかもしれないですねびっくり

image

足首周りの
【リンパ】反射区も特に
外側くるぶしにある
【上半身リンパ】がジャリジャリもやもや

 

image


この周りにポコポコと老廃物が見えるのは
体の巡りが悪くなっているしるし目
 

ここをしっかり揉んで

リンパの流れを改善することで
全身の巡り力アップに繋がりますキラキラ

上へ上りがちな『氣』も

全身へと動き始めるはずですウインク

 

足や脚をくまなくほぐし

最後に

全身の氣を降ろして施術終了


巡りがよくなると

脚の色も変わってきますキラキラ
心なしか

湿疹のカピカピな感じも変わっているようなOK

 

image
左before 右after

 

 

湿疹の原因まとめ

 

ということで
Nさんの湿疹(右足首、腰、お腹等)の原因を

足もみ的な視点から眺めてみると…

 

✓ホルモンバランスの乱れ

✓骨盤周辺の冷え

✓解毒機能の低下

✓『氣』の巡りの悪さ

✓排出力の低下

 

これらが原因となっているのかなと考えました



湿疹は体の内側からのサイン
 

出ている場所も大切
注意してみてみてくださいね目

足揉みは巡り力と排出力をあげるお手伝いキラキラ
体質改善にもおすすめですビックリマーク

 



私は気功整体の施術をする際

いつも体からのサインを読み解くことを意識するのですが
足揉みでも体が読み解けるようになると


原因はひとつではなくて
体はみんな繋がっている
キラキラとますます思えるようになり


足揉みが楽しくてたまらなくなる私なのでしたラブラブ

足揉みは痛みはありますが 
そのあとのスッキリ感おすすめですキラキラ

 

お好みのチカラでモミモミしますので
ぜひ足揉みにいらしてくださいね音譜


 

 

以上、足もみ的な視点からの事例報告

のぞみんでした

 

 



自分や家族の足もみが出来るようになる

ハート足もみホームケア初級講座ハート

こちらはお子さんやご家族の足を
\症状に応じて/
揉んであげられるようになれます!!

(横須賀市衣笠自宅にて)


次回開催は11/27、12/11、1/24


詳細、お申し込みこちら→

 

 

クローバー

足もみ施術体験会『整う』

 

次回以降のイベント開催は
LINEからお知らせします

 

逗子WILD GREEN公式LINE

友だち追加

 

クローバースタッフ紹介クローバー

 

横須賀市在住/のぞみん

横浜市在住/祐美

横須賀市在住/麻美

横須賀市在住/つるちゃん

葉山町在住/晶絵
逗子市在住/千秋

 

ベル自分で自分の足を揉めるようになりたいビックリマーク

という方はこちらがおススメ


セルフ足つぼの会【オンライン】5回コース 

 

ベル家族の足を揉んであげたい

という方はこちらがおススメ

足もみホームケア講座

 

 

自然療法で体質改善を目指す

女性&子供を応援するサロン
【足つぼ】【氣功整体】【よもぎ蒸し】
逗子 WILD GREENのブログはこちら

逗子WILD GREEN