足もみに出会って③ | 元保健室の先生の足活ブログ

元保健室の先生の足活ブログ

初めてのブログ!
私には大きな挑戦です♪
日々の楽しみとともに足指の大切さ、足の反射区の不思議、足から身体を整える足活をお伝えしたいと思っています


毎日、自分の足を30分以上かけてケアする時間は


自分の足を可愛がってあげる時間


自分を満たす大切な時間なんだと思います。



足をケアすることで


どん底にいた私が


薬や病院に頼らなくても


自分で自分を癒すことができて


からだも心も変化していきました。


「自分を大切にする」


ってこう言うことだったんだと


この年になってわかりました。



自分を大切にすると


私は私でいい!


と思える自己肯定感や安心感や


自信がうまれました。

 


大嫌いだっだ偏平足の足が


今では、


その自分の足が愛おしいです。



疲れやすかった偏平足の足も


毎日のケアで疲れは軽減され


自分の意志で動かせなかった指も

じゃんけんができるようになりました。


老廃物がたまっていたスネも


すっきりしています。

 


マイナスだと思っていたことがプラスに

弱みが強みになることを体感した出来事です。



足を整えると自分が変わり


人生が好転します。


足が私の人生を変えてくれた!と


私は思います。



たくさんの人が


足をもんで心とカラダを整えて


幸せになって欲しい!と思い


足もみを広めていきます👣


「心が変われば行動が変わる 行動が変われば習慣が変わる 習慣が変われば人格が変わる 人格が変われば運命が変わる」は、松井秀喜選手の座右の銘