こんにちは🙂✨リフレクソロジーやアートを通して体も心もポカポカになっていただけたらなと思い活動しています。初めましての方はプロフィール をご覧ください😄


保有資格
💎保育士
💎クレイアートインストラクター(スイーツ、フラワー、ブレッド)
💎宝石石けんインストラクター
💎リフレクソロジープロライセンス技能士
  
勉強中
鉛筆やり直し英語 

おすすめ記事



 

少し前に自宅で「ママ達のためのリフレ講座」をひらきました。

きっかけはママ友とデニーズランチをしていたときに「最近頭痛がひどくてさ〜」という友だちになんとなく喋りながらハンドリフレをしていたら、他のママたちもいろんな不調があるあることがわり、話をしながらみんなの手をモミモミ😁✋


サロンにお誘いしてもよかったのですが、
話を聞いていると、
セルフでできたらな〜
家族にやってあげたいな〜
など
ママ達自身がリフレを覚えたい感じで


じゃ、今度うちおいでよ〜✨講座ひらいてあげるからってことになり。やったことないけど🤣


ママ達の不調箇所を聞いて頭→上半身→下半身の順番で足全体を流す形にしてレジュメを作りました。

当日は講座1.5h+私のプチリフレをして、そのあとはそのままうちでランチ😊


みんな真剣✨✨





その日の夜、息子3人+旦那さん家族4人が列を作ったらしく、3男と旦那さんは友達のリフレで寝落ちしたらしいですw😆😆😆✨すご〜い🥰


数週間後にママ友のお母さんが地方から来られて、「リフレをしてあげたら気持ちいい〜って喜んでたよ💕」と連絡もありました。

よかったよかった👏




「こどもの受験を応援したい」「思春期のこどもと対話して、触れる機会を持ちたい」「こどもにイライラをぶつけないようにストレスを軽減したい」「家族を癒やしたい」そんなママ達がこどもを想う気持ちが私は大好きで、ママの一生懸命をいつでも応援したいと思っています☺️


宝石石けんインストラクター養成講座のお申込及びお問い合わせはこちら へお願いしますおねがいゆめみる宝石