温め、流し、排出へみちびく

極上の温めサロン(byお客様)女神の足つぼオーナー

 *子宮内膜症・子宮腺筋症を克服した足つぼニストのひとりごと*

妊娠実績

 

 

 

「今季最低気温」をよく目にするようになりましたが、風邪などひいてらっしゃいませんか><

 
 
寒くなってくると気になるのが
かかと!!
かかと カサカサ 骨盤内の血流
かかとは足つぼでは
骨盤内の反射区
 
 
 
つまり子宮や卵巣を含めた
骨盤内の環境を表すと言われています
 
 
 
 

かかとのカサカサは

足つぼの教科書的には
冷えや骨盤内の血流の悪さの象徴
瘀血)
 
 
 
かかとちゃんのCMみたいな時
(懐かしい)
かかと かさかさ 骨盤内の血流

 

触ってみると、かかとはきっと冷たいハズ

 

 
 
 
女神の足つぼ調べでは他にも
 
チェック(白地) やらなきゃいけないことはわかってる→でもできてないと思ってての焦燥感
 
チェック(白地) 血不足
 
の方はカサカサになりがちですね
 
 
 
やらなきゃいけないことに追われてるぎゃー方は
ホルモンバランスが乱れやすくなってる状態なので、そこからほぐしていくとベターにこにこちゃん
 
 
 
 
特に私が気になるのは
カサカサ+ぶよぶよな場合
 
 
ぶよぶよされてる方は
水分…水だけじゃなくてリンパなどの体液含む…や血液循環が悪い方が多いです
施術1回のビフォーアフターです
めっちゃトイレ行きたくなるパターンあし
 
 
そして
「妊娠しました!」
のご報告は、このぶよぶよがかなりおさまって、スッキリされた頃に多いビックリマーク
 
 
 
 
このぶよぶよは
生活習慣×年齢
で大きく変わってきます
 
 
 
正直、30代前半までの方は
健康に気を遣ってますがんばるビックリマーク
とかじゃなくても、3食摂って適度な運動して…というライフスタイルの方は、ぶよぶよはほとんどないです
 
 
 
でも、歳を重ねるごとに
若い時は何でもなかったことが、しんどくなったりしますよね?
 
 
 
筋肉痛が時間差で出たり
内出血の跡がなかなか消えなかったり…
 
 
 
そうして体の巡りが悪くなってくると、ぶよぶよ感も増してきます
 
 
 
喫煙
偏食
睡眠不足
 
こういったことも
細胞を老化させる一因
こういった生活習慣を続けてしまっている方は
例えお若くてもぶよぶよがあることがあります
 
 
それはすでに
巡りがあまりよろしくない可能性があるということ
 
 
 
このぶよぶよを自力でなくすには
 
❤巡らせる運動を増やす
 (ストレッチ・ヨガなど)
❤ふくはらぎ・内ももの筋肉をつける
❤毎日のセルフケア
 
が有効です
 
 
 
うちに来てくださって
 
*内膜が厚くなる
*止まってた生理が翌日来る
*他でもんでもらってもぶよぶよ取れなかったのに、ココだとこんな変わったかおビックリマーク
 
ーってことがあるのは
ただ揉むだけじゃなくて
原因からアプローチしているからかもしれません
 
 
 
 
ちなみに、40歳をすぎてても
ライフスタイルがしっかりしていた方は変化が早いです
睡眠 卵の質
特に睡眠の質は
年齢とともにさらに卵への影響が高まります
 
 
 
でも上記のような生活習慣だった方は…
生活習慣を正すことも難しく(いきなり栄養ちゃんと摂りましょうって言っても難しい方が多いので)正直時間がかかります
 
 
 
 
でも変えたいなら、向き合わないといかんのですよ泣
 
 
そのままじゃずっと今のままなんです
 
 
 
苦しいけどね…
そのためにサロンはあります
 
 
 

*「私のぶよぶよ、何やっても変わらないんですけど…」という方

 

*下腹部やお尻~太ももに冷えを感じたり、張って硬い方

 
 
は足つぼと生活習慣を一緒に見直していきましょう腕。
 
 

×は🈵、消えている日は休業日です

 この日は空いている時間ない?

など、お問い合わせは矢印こちら

 
 
セルフケアや足裏の見方については
ご来店のお客様にお伝えしております
(コメント・メッセージでは対応しておりません)
 
 
アメブロを書いている方も

たまたま辿り着いてくださった方も

下の牛ぽちっ

お願いいたします

ブログを書くエネルギーになってます

そのお手間に感謝です

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

スウェーデンハウス記事一覧→プルメリアClickプルメリア

 
❤︎・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚❤︎・*:.。 。.:*・゚❤︎・*:.。 。.:*・゚♡
ご訪問ありがとうございました
❤︎・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚❤︎・*:.。 。.:*・゚❤︎・*:.。 。.:*・゚♡