GW最終日! | 芦田美歩オフィシャルブログ「Mifuの毎日」Powered by Ameba

GW最終日!



hello!

今夜も「mifuの毎日」をみてくださり
ありがとうございます♡


GW最終日でしたね〜!!

今までのGWはお出かけ三昧なことが多かったので、お家で過ごすGWはある意味貴重な時間だったな〜と思いました!

そんな私は映画鑑賞と
気象予報士の勉強がかなり捗ったよ〜

美味しいドリンクを飲みながら
最近ハマっている韓国のR&Bを聴きながら
ゆったり勉強time


映画鑑賞はこの2作品!

マクドナルドの創業者レイ・クロックのハンバーガー帝国を作るまでのストーリーを描いた「ファウンダー」

私の想像してたマクドナルドの歩みではなかった上に、マクドナルド兄弟との主導権争いの真実。
なんとなく悲しい気持ちになったけど、
でもこの対立があったからこそ
今や私たちの馴染みの味になってて
いつでもどこでもすぐに食べられるマクドナルドになっている!と思えば感動もしました!

要注意事項は、
夜中に見るとマック食べたくなるので気をつけて!っていうこと(笑)

私は見た次の日にまんまとマクドナルドのハンバーガーを食べてしまいました…

やっぱり美味しい!!!

ハッピーセットから植え付けられた
マックの美味しさは恐るべしです…!




あと、もう一作品は
「サバイバルファミリー」

当たり前が当たり前ではなくなる…

なんとなく今の日本とも重なるところがあるような気がして、「当たり前」について考えさせられました!




日々、いろんな作品に触れることで
感性を少しでも豊かにできたらいいな〜と思います…


明日から、お仕事の方が多いのかな?
みんなで頑張りましょ〜!!!

私も今を全力で頑張ります(^^)


芦田美歩.