韓国旅行① | 芦田美歩オフィシャルブログ「Mifuの毎日」Powered by Ameba

韓国旅行①



hello!


お待たせしましたっ
やっっっと韓国でのことを書きますねっ♡

今回は今大学で習っている韓国語の勉強も兼ねての旅行!

{E0EB73B9-B593-4CEF-96D9-D806906945B2}

いつもと変わらず、いや、いつにもましてハイテンションで空港へ→→→

{483A65D5-1932-438B-8623-48D44A8A7FC9}

いざ韓国へ向けて出発っ!

{9A8131B3-A57D-4E64-8132-1D0915E0C639}

2時間ぐらいで到着〜

こんなに近かったっけ???!!

{30F698B3-8EB0-4EAE-BAAF-1548A5406899}

機内食からすでに韓国らしさが満載。

ニンニクまるまる入ってたみたいで、知らず食べた私はすでにニンニク臭全開で韓国に入国(笑)

ホテルにチェックインした後は

さっそく明洞の街へ

{0BFCF625-9B83-4F81-94C8-B323B082A88F}

街は最近習ったハングル文字で溢れてる!

そらそうか、、、(^_^;)笑


まずは夕食。

{EC991E01-C3E6-444A-A79D-AC3091F92C10}

韓国で人気らしい
明洞餃子というお店へ!

{1527BC24-F218-4BB8-8DD7-338205AD7428}

おっきーーーいマンドゥとカルグクス。

{60D8EB8D-B593-4FE2-84EB-7D387D74B29B}

マンドゥは餃子みたいな食べ物で中には肉汁たっぷりのお肉とシャキシャキ野菜がこれでもかってくらい入ってたよ!

カルグクスは朝鮮半島で食べられてる麺料理の一つ。
平打ち麺がもちもちつるつるしててスープもいい味してたな〜〜



腹ごしらえを終えたら楽しみにしてたショッピング♪

東大門へっ

{C8128610-C912-45F7-A229-2F290C0A66E2}

東大門へは地下鉄移動。

韓国の地下鉄は路線がすっごくわかりやすくて初めてでも乗りやすかった〜!
日本でよく乗り間違えたり迷ったりする私でも簡単に乗れたからホンマに乗りやすいんだと思う!笑

無事に目的地に着いてショッピング〜〜♪

か!ら!の!

カフェ・デ・パリってところのマスカットパフェ♡

{47FBA877-9B87-4012-B05F-25C4B45DFC52}

たぶんマスカットが一房分ぐらい使ってあるっ!!!

{6ACD219C-9B09-4705-B724-AD4DDE0E41E8}

マスカット→生クリーム→マスカット→マスカットスムージー→生クリーム→マスカット

って感じかな〜!




韓国は美味しいものがいっぱいでほんまに困っちゃうぅぅぅ

2日目のことは次のblogでっ→→→



twitter@ashida_mifu

Thank you...