暖房?冷房? 2024-03-30 | 日々雑感

日々雑感

西宮市の小児科医のブログです。

昨日からいきなりの好天になり、近所の桜も咲き始めました。


今日は午後から出かける用事があったので、阪急電車に乗りました。

まずは門戸厄神から西宮北口までの今津線です。

車内はそれなりに混んでいて、その上暖房が入っていたのでムッとしていました。

次は梅田行きの特急です。

こちらも混んでいましたが、爽やかな環境でした。

それは冷房が入っていたからです。

同じ阪急電車なのに、片方は暖房、もう一方は冷房、そして今日は本来なら暖房も冷房もいらないはずの3月30日❗️

冬なのか春なのか、はたまた夏なのか、不思議な季節です。