5月中旬以降も会議等がいろいろ | 芦別商工会議所職員のブログ

芦別商工会議所職員のブログ

芦別商工会議所職8名が日替わりで書き込みます。

5月も最終日になりました。

 

今回は5月中旬以降の会議等、いろいろな出来事についてご紹介。

 

5月18日(木)、キラキラ☆フェスタあしべつ実行委員会総会を開催いたしました。

 

 

今年は4年振りに開催されることが決定。

 

それまで準備を進めなければなりません。

 

5月21日(日)、第18回元気森森まつりがあいにくの雨の中、開催されました。

 

 

じっくり見たかったのですが、雨だったのでパッパッと見るぐらいしかできず、残念な気持ちでいっぱいでした。

 

5月22日(月)、第489回常議員会が開催されました。

 

 

総会に提出する案件について審議。

 

5月23日(火)、芦別市チャレンジデー第2回実行委員会が開催されました。

 

 

私が当日のお手伝いをする場所は北大通りに決定。

 

人数の集計やポケットティッシュを配るお手伝いをします。

 

朝早く行かなければなりませんので、体がつらいと思いますが頑張るだけです。

 

実行委員のTシャツをいただいたので、これを着て参加します。

 

 

ポスターやのぼりで開催日まで盛り上げます。

 

 

 

5月25日(木)、アクサ生命保険による、商工会議所職員向けの勉強会を行いました。

 

 

お昼に開催したので、秋田屋旅館の弁当付きでした。

 

 

腹いっぱいになりましたが、眠らずにしっかり聞いていました。

 

5月29日(月)、まちづくり懇談会に出席して、芦別市が進める各種取り組みについて説明を受けました。

 

 

総合庁舎建設や芦別浄水場について等、興味深いお話がたくさんありました。

 

6月9日(金)と12日(月)にも開催されるということで、まだ行かれていない方は参加してみてはいかがでしょうか。

 

5月30日(火)、第124回通常議員総会が開催されました。

 

 

令和4年度の事業報告と収支決算の承認についてがメイン。

 

無事に承認していただけたので一安心。

 

これで令和4年度が終了しました。

 

5月31日(水)、チャレンジデー2023が開催され、芦別市は10回目の参加となります。

 

芦別市の過去9年の成績は3勝6敗。

 

負け越しています。

 

チャレンジデーは15分以上継続して運動した方の参加率を人口規模が同じ自治体で競います。

 

今回の対戦相手は青森県藤崎町。

 

私は実行委員になっていますので、朝6時から北大通りで参加者数の確認等のお手伝いをします。

 

朝は苦手です。

 

体操が始まる6時30分に合わせて市民が集まってきます。

 

スポーツ推進委員のかけ声に合わせて体操を行い、皆さん心地よい汗をかいたようです。

 

 

出勤してから就業前に、芦別商工会議所全員で体操。

 

 

朝から体がバキバキになった人もいたかもしれません。

 

対戦結果はまだ分かりませんが、チャレンジデーは今年が最後とのこと。

 

参加者の皆さん、関係者の皆さん、お疲れ様でした。

 

その日の夜に令和5年度芦別市勤労者共済会の理事会と総会が開催されました。

 

理事会。

 

 

総会。

 

 

総会と言っても理事会と人数はほとんど変わりありません。

 

もっと大勢に来ていただけるようにしなければなりません。

 

明日から6月。

 

当所もクールビズとなります。

 

夏が近づいてきます。

 

暑さに負けず頑張るだけです。