こんにちは!

湘南夫婦のゆっちです!




9ヶ月の男の子

ひーくん。を子育てしている新米ママですうさぎのぬいぐるみ




最近は、ひーくん。に色々な食べ物を挑戦させていますニコニコ

パンケーキやシリアルなど、、、



今回挑戦させたのが

蒸しパンパン




ちょっと味見してみたら

結構しっかりきなこの味がしましたびっくり



写真でみたらわかる通り

ガッツリパンを掴んでいるので

蒸しパンのふわふわ感は一瞬でなくなりました泣き笑い




多分ひーくん。ふわふわ食感楽しめてない笑


もう、渡した瞬間にふわふわすぎて

細かく分裂し一個だった蒸しパンは何個にもなりました笑い泣き


床にボロボロ〜



パッケージに手づかみ応援と書かれていたのですがひーくん。には少し早かったみたいにっこり



でも、美味しそうに

お得意のうま!うまうま〜と言いながら食べていましたよだれ



蒸しパンって作るのめんどくさそうと思っていたのですが

これはレンジで出来るのでとても楽に出来ましたひらめき

焼く!じゃなくてレンジ!がいいですよね〜知らんぷり



出来上がった直後はやっぱり熱々なのですが、

裏にすぐ取り出してキッチンペーパーの上に置くと冷めやすいと書いてあったのでそれを実践してみましたおねがい


豆知識みたいなことが知れてなんだか嬉しい気持ちになりました口笛




上手に掴めるようになるのが楽しみです爆笑




本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ





是非他のブログも覗いてみてくださいひらめき『今までの10倍以上移動が楽になったよ!!』こんにちは!湘南夫婦のゆっちです!9ヶ月の男の子ひーくん。を子育てしている新米ママです今までの移動手段は、基本徒歩!たまにバス電車など利用しておでかけをしてき…リンクameblo.jp