メガネ | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

先日視力検査でメガネの度数を指摘されたアシーン。
近々免許の更新にも行かなきゃなので、早めに度数の調整を…と思い、ネットレンズの交換代を調べたところ、なんとなんと。
メガネ本体を安いフレームで新調するのと値段が同じではありませんか…!

長年メガネはひとつしか持っておらず、基本は車内に常置。
家や映画館で必要な場合はそこから持ち出す、というスタンスをとっていたのですが、これだとたまに"忘れて取りに戻る"ことがあったり、時間がないときはメガネなしでぼんやりしたまま映画を観たりと不便な場面が沢山で。

ここ数年、もうひとつメガネがあったら便利だろうなぁと考えていたところだったので、これはいい機会。
新しく、メガネを作ることにしました。

鳥栖の方にも用事があったので、JINSさんを求めてやって来たのはイオンモール筑紫野。


お昼は鰹の塩タタキとお釜で炊いた艶々のご飯を頂きました。
注文を受けてから焼かれるこのタタキ、芳ばしくて、粗塩やにんにくとの相性もバツグンで、美味しかったあぁ。


お腹を満たしたところで、メガネを買いに。

今メンズものの黒ぶちのスクエア型を使っているので、ブルックリンやキャッツアイみたいなお洒落な型がいいなぁと思いつつ、フレームの色や太さが沢山で散々迷ったのですが、


結局購入を決めたのは、太ぶちのボストン。

私は顔がかなりパキッと濃いので、細いフレームや淡い色のフレームは顔の強さに馴染めず、絶望的に似合わなかったです。笑
レディースものということもあり、スクエアよりは、顔も少しは柔らかく見えるかな。笑


調べてもいまいちよくわからなかったのですが、STYLESというところとのコラボ商品?らしく、オリジナルのソフトケースを頂きました。
活用しよ。