4連休後半 | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

土曜日は弟くんがお休みだったので、星野村にお蕎麦を食べに行って、


帰りに先日ご紹介した『KashiKichi』さんで、お菓子を購入。
ビターキャラメルの米粉ロール、めちゃめちゃ美味しかった!

前回気になった特選抹茶スムージーも頂きましたが、個人的には前回頂いた挽き立て抹茶スムージーの方が、ガツンと苦味があって好きかな。


日曜日はタンブラーにお家で淹れたコーヒーを入れて出発!
自分好みのコーヒーが飲める上、ゴミも出なくていいですね。

買ったばかりのMaroon 5を聴きながら最初に向かったのはリサイクルセンター。
その後残りをクリーンセンターに持ち込むことになったのですが、さすが休日。
長蛇の車の列!

並んでから出るまで、一時間近くかかりました。
いい勉強になった。笑


その足で道の駅くるめに向かい、お昼はいつもの。
私の中では、不摂生した後のリセットご飯と思っています。

大好きな玄米に根菜たっぷりのお味噌汁。
小鉢に白和え。
メインをサラダチキンにしてサラダを足すと、えらいヘルシーな組み合わせになりました。笑
よいよい。


デザートは初購入のマイマイソフト。

ミルクの味が濃厚で、ソフトクリーム好きには堪らないと思いますが、牛乳やソフトクリームが苦手なアシーン(←)は、いつものジャージーソフトの方が軽くてクリーミーで、食べやすくて好き。

複数人で行かれた方は、是非、食べ比べしてみてください。


いつものごとくたんまり買い込んだお野菜を入れるのは、じゃじゃん。 
KashiKichiさんのエコバッグ。笑

ちょうど"エコバッグ、買わなきゃだよなぁ"と思っていたタイミングでの出会いでした。
かわいいでしょ?
大きくて沢山入ります。

お菓子とエコバッグを買ったら3000円以上の購入になり、KashiKichiデザインの黒のエコバッグもプレゼントしていただいちゃいました。


夜ご飯は、見た目は全然ですが、味はばっちりのピーマンの肉詰め。
タネは鶏挽き肉と木綿豆腐で密かにヘルシーに。笑


時間をかけて、昆布と鰹節で真面目に出汁をとったお味噌汁には、長芋ときのことジュウロクササゲ。
長芋って、お味噌汁に入れると特有の旨味が出ますね。
美味しかった。


最後に、本日のブシさん。
濃紺は、空を綺麗に吸い込む色です。


さ、悲しいですが、日常再開!
次のお休みまでまた、がんばります。