4連休前半は | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

4連休開始前夜の水曜日は、以前から気になっていた『久留米フレンチ屋台 総州』さんで弟とフレンチ飲み。

せっかくだから…と、私も珍しくワインに始まり、お通しの洋風おでん、破格500円のフォアグラ、フリットサラダ、ポテサラ、エスカルゴ、カマンベールチーズ焼き…etc

飲み屋さんの平均に比べると、お料理は全体的にちょっとだけお高めではありましたが、その分しっかり美味しかった…!

最終的なお支払もめちゃめちゃ高くなった訳ではないので、一皿一皿の満足感もかなりあったのかな、と思います。


〆は名物のカツサンド!

の後、やっぱりデザートも頂かなくっちゃ、とオーダーした"本日のデザート"で事件。笑

コーヒーで酔いを覚まして帰る予定が、3種類並んだプチデザートのひとつ、白ワインゼリーががっつりアルコール入り。笑

酔いが復活した下戸アシーンは、帰りの電車とタクシーを、ギリギリのラインで耐え抜いたのでした。笑

人によって、体に合うお酒合わないお酒ありますよね。
私は、やっぱりワインは体に合わないみたい。←


写真ありませんが、木曜日は両親を誘って『常次郎庵』へお蕎麦ランチ。
その後温泉にもお連れして、ちょっとしたボーナスのお裾分け。

相棒が変わることは何も伝えていなかったので、かなりびっくりしていました。笑
でも、色も乗り心地も気に入ってもらったようでよかった!

私の車は、私だけでなく、同乗者にも快適に過ごして欲しいと常々思っています。
だから、それを叶えてくれるブシさんに感謝!


金曜日は用事が多くて、朝から沢山の場所をうろうろ。

福利厚生で加入している会から会費のキャッシュバック的なもので図書券が送られて来たので、最後は本屋さんによってブシさんにプレゼント!

この1週間、車内で色々な音楽を聴きましたが、やっぱりMAROON5が一番似合います。


午後からはしばらく読書をしていたのですが、ふと思い立って夕方、以前気になった八女のケーキ屋さんにケーキを買いに行くことに。

閉店前だったのであまり残っていませんでしたが、私が頂いた柑橘のムースのケーキ、爽やかで美味しかった。
今度は是非、種類が多い時間に…!


ちょっとここ数日食べすぎたので、金曜日の夜ご飯は軽めに、ササミとたっぷりお野菜のトマト煮。
合わせるパンは、大好きな『ボヌール』さんで買った無花果のフランスパンです。

冷蔵庫の中が綺麗に片付いてきたので、そろそろお野菜の買い出しに行きたい。

そんな前半でした。