納車翌日のご近所ドライブ | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

日曜日はお弁当でも買って、DVDを観ながらお家でゆっくりするつもりだったのですが、「お腹すいたなぁ」と思ったお昼頃、ふと、以前から気になっていたお店のことを思い出し。

近くだし、こういうのは思い立ったが吉日!ということで


やって来たのは『アジアン食堂&宿 ペレソソ』さん。
広川にある、アジアン料理のお店です。

パクチーはどうしても好きになれないけど、アジアン料理、大好き!


玄関を入ると土間があり、靴を脱いで中に上がります。

入り口のところに張り紙がしてあったのですが、現在奥さまが妊娠・出産の為の里帰り中で、ご主人お一人で営業されているとのこと。

そのためメニュー表の最初にもお願いのページがあり、現在セミセルフ形式をとられているとのこと。

赤ちゃんと奥さまのため、お一人でがんばられていると思うと、お客さん側としても出来る限りご主人のお手間を減らすご協力をしたいと思いますよね。


と、いうことで、お料理を待つ間、セルフでセットのサラダとスープ、飲み物を頂きます。

一番奥の窓側のカウンター席を選んだのですが、お庭をのんびり眺めていると

(右)

目が合った。笑
ちなみに白い飲み物はラッシーです。


ランチメニューは種類沢山で迷ったのですが、やっぱり色々食べたくて、注文したのはハーフ&ハーフ。
組み合わせ自由な感じだったのですが、お肉が食べたくて←
ガイヤーン(タイ風焼き鳥)とガパオにしました。

おかずがちょこちょこいっぱい乗ってるのも嬉しい。

メインももちろんそのままでも美味しいのですが、セルフコーナーに置かれている辛いソース類やお皿に乗っているソースで時々味変しながら食べると、よりアジアン料理っぽくて楽しいです。

お店の落ち着く雰囲気も好きだし、ご飯も美味しいし、良いお店を見つけました!
またすぐ行く!笑


で、たまたま流していたMaroon 5がなんだかブシさんにピッタリで心地よく、もうちょっと聴きながらドライブしたくなって。

思い出したのは、これまた以前から気になっていてまだ行っていない星野村のお菓子屋さん。

車で40分くらいとちょっと離れてはいたのですが、せっかく気分が向いたので、行ってみることにした、ら。


写真の通り、突然の強雨。笑
もういい、綺麗に洗車してくれたまえ。笑


到着したのは『KashiKichi星の村』。
入り口からかわいいお店です。


店内には八女のお茶やお米を使用し、星をモチーフにしたお菓子がずらり。
お茶やお米のお菓子好きとしては、どれも好みすぎてキョロキョロしてしまいます。


焼き菓子だけでなく、生菓子や飲み物、一部アクセサリー・グッズも!
楽しいお店…!

散々迷った挙げ句、今回は雪解けシフォンケーキの抹茶とほうじ茶クッキー、ドライブのお供に挽き立て抹茶スムージーを購入しました。


シフォンケーキ、しっとりふわっふわ&もっちりで美味しかった。

ほうじ茶クッキーは、こんなに可愛らしい見た目なのに、食べた瞬間"ぶわっ"と芳ばしいお茶の香りが鼻を抜ける衝撃の迫力!インパクト!
この濃さがたまらない美味しさで、2人ともすぐ「別のも食べたい!」となりました。

スムージーはこれまた濃厚な本物の抹茶の味で、美味しかったー!

スムージーはフルーツ系も合わせて数種類あり、抹茶系はもうひとつ【特選抹茶スムージー】みたいなお名前の、ひとつ700円?800円?くらいする高級なやつがあったのですが、そちらもきっと美味しいんでしょうね。
いつか挑戦してみたい。


帰り道には、晴れ間が。


道の横を流れる川の色があまりに綺麗で、思わず車を下りて眺めました。
家からそう遠くない場所に、こんな素敵な景色があったんだ。

周辺にはご飯屋さんもいくつかあるので、またふらり、ドライブに行きたいと思います。


それでは最後に、本日のブシさん。

前日の高速道路でついた小さい虫たちは、雨ですっかり流れて綺麗に。笑
 
"水も滴るいい男"でした。