朝ごはんと、おやつと台風 | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

の前に、


土曜日のお昼ご飯筑後の『たこやき亭』さんのたこ焼き。

1パックでお腹一杯なのに、ミックスもあるのに。
休日マジックか?
ソースと醤油と1パックずつ買ってしまいました。(バカ。笑)

ここのたこ焼きは、昔ながらのとろけない、柔らかいけどしっかりめ生地のたこ焼き。
多分紅しょうがも入っていない、本当に優しい味の生地なのだけど、その素朴さがなんだかはまります。

いつも醤油を注文するのでソースは初めてだったのですが、このお店の優しい生地には、やっぱり醤油がいいな。
鰹節に醤油、時々マヨネーズのシンプルな味が好き。

ゲオの道路挟んだ斜め前にありますので、お近くの方は、DVDレンタルついでに、是非。

(インターネットより)

もちろんアシーンも、台風に向けてDVDを沢山借りて行きました。
たこ焼きをお供に見た映画は『パンドラの匣』。
太宰治さんの小説が原作のお話です。

「やっとるか」
「やっとるぞ」
「がんばれよ」
「よーしきた」

小説っぽい台詞の言い回しや、雰囲気のある俳優さん達が作る空気。
沢山の自分の気持ちに蓋をして生きてきた時代の終わりとともに、一気に解放された人間らしい心。
素朴でキラキラとした輝きと、のびのびと伸ばされる両手の強さと、人間の温かさ、美しさが芯にあるような、そんな時間でした。


さて本題へ。


昨日は、朝から『コナズ珈琲』さんへ、ガッツリ朝ごはんを食べに行きました!
季節の野菜のグラタンに、お野菜たっぷりミネストローネ、サラダにパンケーキ。


アサイーバナナスムージー。

土曜日から、お天気が悪くてどこにも行けなかったので、美味しい朝食が食べられていい気分転換になりました!
後はDVDを観ながら台風がおさまるまでグダグダ。


お昼過ぎに、仕事で着るシャツを探しにユニクロに行ったのですが、お店から出るころには雨が上がり、青空が見えていて感動。


帰りにスタバに寄って、おやつに新作のほうじ茶クリームフラペチーノwithキャラメルをシロップ少な目・茶葉増量で注文。
これでも想像したより甘かったのですが、クリームが混ざると甘さが和らいで美味しかったです。


甘いもの飲んだからもういいかな…とも思ったのですが、帰りに『アトリエショコラ』さんで家へのお土産を購入。


無花果のタルト、美味しかったぁ。
有田のおばあちゃんの紅茶はアイスで飲むとより甘味が増して、この夏お気に入りの飲み方でした!


今日は贅沢朝ごはん第二段ということで、大牟田のガーデンホテル内にある『G-cafe』さんで、朝食バイキングを頂きました!
手前のは、しらすとザーサイたっぷりのお粥。
お味噌汁につられて、しらすとゴマとネギたっぷりの卵かけご飯も食べてしまいましたが、まぁよい。笑
1,100円で朝からバイキング、幸せです。


すっかり晴れた空に西鉄新栄町駅の景色が、なんだか「地元だなぁ」と思ってキュンとしました。


月曜日はセントラルシネマのレディースDayなので、ご飯の後は映画館。
気になっていた『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』を観てきました!

ゆるっとしたコメディ系の映画かと思いきや…!笑
前情報、あんまりなくてよかったぁ。
すごい楽しかったです。

映画を観ながら、以前母に、「○○さん(母方の祖母)みたいになりたいなぁ」と言ったら、「あんたにはまだまだ人生経験が全然足りん足りん」と言われたことを思い出しました。

そうなんですよね。
「こんな人になりたい…!」という憧れはあっても、結局人間を作るのは人生の経験なので、まったくおんなじ風にはなれないし。
その人なりの道で、その人なりの人間を作っていくしかないんですよね。
むしろそれが人生の楽しいところだったりして。


最後に、カブさん。
この状態でしばらくじっとしてるから少し心配したのですが、別の高台でも同じ事をやってて笑いました。笑
きっとお気に入りの体勢なんだと思います。
カブさん、やっぱりちょっと変。笑