お肉屋さんの最強ハンバーグ | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

今日のお昼はドライブがてら、ずっと行ってみたかった玉名の『シンドバット』さんにお邪魔してきました!



場所が思った以上に分かりにくく、周辺を4周くらいグルグル。笑
まさかと思いつつ細い路地に入ると、派手目なこの看板がありました。
もちろん駐車場もあるのですが、細い路地の奥で尚且つ前後の車の間隔が少し狭めなので、停めきれずに別のところに移動されるお車も…
日頃あまり狭い道を運転されない方や大きなお車を運転されている方は、是非是非、お気をつけ下さい。
お隣は超人気のラーメン屋さんらしく、長蛇の列が…!
ここもいつか行ってみたいですね。

さてさて、本題に戻ります。
お店があるのは高瀬屋さんというお肉屋さんの2階。
お肉屋さんが経営されている洋食屋さんです。
これはもう、間違いないですね。
お肉屋さん経営と牧場直営のお店は、経験上、美味しくなかったことがないです。

と、いうことで、お店に入って早速。
注文したのはよくばりランチ。
海老フライ・ステーキ・ハンバーグのセットです。
で、到着してまずビックリしたのがこの、



ハンバーグの大きさ…!
成人男性の拳より遥かに大きいハンバーグに、アシーン思わず大興奮です。
そして味が!
フワッとしているのにお肉がちゃんと主張していて、そして肉汁の溢れ方が半端なくて。
さらに上にかかっているデミグラスソースが超濃厚で、もーめちゃくちゃ美味しいんです…!!

ハンバーグに並んで小さめに見えますが、ステーキもなかなかの大きさと厚みで。
ソースが3種類出されたので3等分に切って食べたのですが、一回一回アシーンの大きな口の中がお肉で一杯一杯になるくらいの大きさありました。(伝わりますか?笑)
で、これまた柔らかくて超旨い…!
焼き加減はミディアムくらい。
さすがお肉屋さんのステーキ、という感じで、めちゃくちゃジューシーです。

お肉に夢中で海老フライを食べるのが後半になってしまったのですが、これまた時間がたってもぷりっぷりサックサクで美味しい…!
セットはこれにご飯とお味噌汁(牛筋入り)、食後にコーヒーかオレンジジュースがつきます。
このボリュームでこのクオリティーで1300円は本当に凄い…!!
期待以上の内容に大満足のランチでした♪

洋食屋さんなのに気取らないお店の雰囲気も、個人的にはとっても好き。
今回は少し贅沢しましたが、ランチセットは600円~ととってもお手頃で、ハンバーグは基本、今回の大きさで出てくるみたいです。
そしてなんと、9のつく日はステーキセットもハンバーグセットもお得な割引があるようで、400gのジャンボハンバーグセットは1000円で食べられるらしい…!
玉名周辺に行かれた際には是非一度、行かれてみてください♪

余談。
テーブル席が満席でカウンターに座らせていただいたのですが、目の前で繰り広げられる初めての本物フランベファイヤーに、ひたすらビックリ&感動のアシーンさん。
奥で作られていたフワッフワのオムレツがThe洋食屋さん!って感じで美味しそうだったので、今度行くときは是非、オムレツのついたセットを頂きたいと思います♪

お腹が一杯になった後は、最早休日恒例となりつつある温泉へ。



大好きな『水辺プラザ』で、青空の元露天風呂を楽しんだり、少し熱めの薬草風呂で体を温めたり、舞湯で全身を解したりしながらのんびり過ごしました。

お風呂上がりは瓶ジュース。



水分補給の後のマッサージ機がまた、気持ちいいんですよね。



帰りは1階のベーカリーに立ち寄り、おやつにブルーベリーパンを買ってみたり。
なんだか懐かしい感じの素朴な味で、ちょっぴり幸せな気持ちになりました。

本日のジョナサン。



ポカポカのお天気がとっても気持ちの良いドライブでした。