久しぶりのカフェ時間 | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

どうも。
久々にカフェでのんびりお茶でもしたいけど、ご飯のあとに行くのもあれだし、ご飯直前に行くのもあれだし、カフェっていったいどのタイミングで行くんだろう…?と、最近妙に考えてしまっていたアシーンさんです。

今日から2日間、親戚の叔母さんが、祖母のお見舞いの為にはるばる明石から泊まりに来られるとのことで、なんだか家族は朝からそわそわ…。笑

実は昨日、祖母の手術がぶじおわったのですが、今週は母が職場と病院と施設と家と…とバタバタしていたため、私も母と交代で、変わりにご飯を作ったり病院に行ったり、お引っ越しの準備を手伝いに行ったりと、何気にバタバタした日々を送っておりました。
そして上の話に戻りますが、今日も叔母さんが来られるとのことで、夕方からの準備を頼まれ…

お料理もジョナサンとのお出掛けも好きだし、別に、苦ではないんですけどね。
なんだか少しだけ、気持ちがバタバタしてしまっていて。
なんだか少し、落ち着かない感じ。

ここは思いきって…と、予定より少し早く家を出て、カフェでお茶をしていくことにしました。

ゆったりしたい気分だったので、今日はお店の広い『cafe nei』さんで。



まさかの、桜の花が咲いておりました。
素敵。

そして今ちょうど、お店でケーキとお茶をいただきながら、このブログを書いています。

注文したのはいつものカモミールブレンドと、チーズケーキ。



チーズケーキ、今日はカボチャのチーズケーキでした。
サクサクの種の食間が、美味です。

昨年からこのブログを見ていただいている方にはお分かりかと思いますが、私、カモミールティが好きで、実は自分でも育ててたり。
去年葉っぱだけの状態で買って、毎日ちゃんと水やりをしているのですが、今もとっても元気です。
今年は白い綺麗なお花を咲かせて、美味しいカモミールティを飲ませてくれるといいなぁ…なんて、ふと考えてしまいました。

もうちょっとだけのんびりしたら買い物に行って、今日もご飯の準備、がんばります…!