今日の行いは終わりました


学んだものを休ませましょう


私の中に芽を出して


知恵と愛と力となりますように


私は世界の人々に


良いことを成すことができますように


 


ー小学生クラスで、教室の終わりに唱える詩です。

 


キャンドルの炎を見ながら、子どもたちと一緒に、お祈りの言葉のような、この詩を唱えると、心がすっと落ち着きます。

 


ざわざわと波立っていた心の湖面が、すうっと鏡面のように静かに滑らかになる瞬間です。





現在行なっている教室・講座は

*子ども定例教室
*にじみ絵手しごと先生養成講座
*アートセラピークラス(次回予定は10月11日)
です。 
 
今後は徐々に、定例子ども教室と、10月にはお知らせできる新講座だけに絞って教室をし行こうと思っております。