こんにちは、ひとえですニコニコ

 

 

 

コロナで婚活しにくーい日々を送っています。笑

 

緊急事態宣言も発令されて、なかなかご飯に行きましょうと誘いにくいので、

zoomで実際にお話しさせていただいています。

やっぱり、メールのやり取りよりも、

相手の顔を見ながらお話するのが楽しいですね照れ

 

 

 

今はアプリのみで活動していますが、結婚相談所で活動していたことは、

出会う人は私が求めている理想の相手ではないなあと感じていました。

ただ、それって、相手の問題ではなくて自分の問題だったんですよね。

自分の理想の相手を具体化出来ていなかったし、
それが真の理想条件ではなかった。

 

 

 

 

相談所に入っているけど、仲人さんは空気のような存在でw

ひとえさんの好きなようにプロフィール書いたらいいんですよ~!みたいな。

提出したら添削されるわけでもなく、ではこれでアップしますね!ってびっくり

そのプロフィールに興味を持ってアプローチしてきてくれた人はいましたが、

なんか価値観が合わないなあって。

 

 

 

 

相談所がダメなのかも?と思って、アプリに結婚相談所のプロフィールを

そのまんま記載したり、写真も昔撮ってもらったものにしたけど。

登録しても、相談所と同じような道を歩んでいました。

 

 

 

 

そんなこんなで、婚活を始めて4ヶ月で迷走していました滝汗滝汗早っ

そんなときに出会った菜穂さんのブログ。

あ、私の求めている結婚ってこういうことかもしれないと気づいたのです。

丁度良いタイミングで溺愛女子サロンに入会出来てご縁を感じ💖

溺愛結婚って幸せのなにものでもない…!と確信して😆

 

 

 

 

アプリを再スタートさせるべく、写真をプロに撮ってもらい、
プロフィールもありのままの自分をさらけ出すように書き直して。

そうしたら、良い人ばかりとマッチングするじゃないですか~~~😭💖

 

 

 

自己否定をやめたら、言われることされること全てが愛に感じるし、

ありのままの自分をさらけ出しても「次もお話ししたい」って言われるし、

犬付き結婚になりますって言っても、「ドッグファースト」で考えてくれるし、

 

 

 

男性の皆様…

優しすぎて涙ちょちょぎれるやないかーい😭💖💖

 

 

 

 

そんな中、お話をしている男性に

「そんなにスピード婚なのは何故?

結婚がゴールなの?

スピード婚の場合好きって感情はどうなるの?」

と聞かれました。

これを聞かれた時ざわッとしたんですよね。

 

 

 

 

 

このざわっとした正体って、隠れていたホメオスタシスだと思うんです。

ホメオスタシスには、「今のライフスタイルや環境をなるべく維持しよう」という心理が働くのですが。

29年、独身生活だったこのスタイルをあと3ヶ月ほどで終わらせようとしているスピード。

自分の人生をさらに幸せにしようと、7月には入籍という手段を取ろうとしている決定事項。

恋愛経験があまりないから、好きって感情に対する鈍さ。

 

 

 

 

 

 

 

 

現状を打破するのって、自分がノートの意図したことを

現実化させる瞬間とリンクしている!と感じました。

 

スピード婚にこだわる理由

結婚がゴ―ルと思っていない理由

好きって感情が遅い理由

 

 

嫌われてもいい、自分の幸せのために、偽りたくない!

そんな思いでいっぱいでした。

心臓なんてバクバクなってたし笑い泣き

 

 

 

 

 

その後どうなったか?

言ったあとに、何故かすっきりしたんです。

自分の本音を伝えられたからか?

ホメオスタシスのブロックが解除されたからか?

自分の中のファーストペンギンが動き出したからか?

 

 

 

 

 

フリー写真素材|動物|鳥類|ペンギン科|飛び込む・ダイブ|

 

 

 

 

 

 

集団で行動するペンギンが、天敵がいるかもしれない海へ、

魚を求めて最初に飛びこむ1羽のペンギンのことを敬意を称して

「ファーストペンギン」と言います🐧

ビジネスでは、その“勇敢なペンギン”のように、リスクを恐れず

初めてのことに挑戦するベンチャー精神の持ち主もそう呼びます。

 

 

 

 

この、ホメオスタシスのブロック解除の感覚って、

自分の中のファーストペンギンが海へ飛び込む感覚と

なんとなく似ているなと思ったんです。

ざわっとする感覚。

 

 

 

 

中学の国語で「ファーストペンギン」についてのお話が掲載されていて。

元々ペンギンが好きだからなんとなく覚えていたのかもしれませんが。

まさか、婚活で思い出すとは思いませんでしたびっくり

 

 

 

 

 

婚活でも、人生でも、何においても現状を維持していたいという心理に、

自分で自分をもっと幸せにしたい、現状を変えたいという相反する心理を、

ぶつけ合うのはとってもエネルギーがいるけど。

海へ飛び込んで自分の目的を達成して生きているファーストペンギンに

勇気をもらったなあと感じました照れ🐧ラブラブ

 

 

 

 

 

 

今日も素敵な日々に感謝を目ラブラブ