笑顔 | 香川県高松市 マナー講師 いその えり がお届けする日常の様々な事&お役立ちマナー

香川県高松市 マナー講師 いその えり がお届けする日常の様々な事&お役立ちマナー

日常に直ぐに役立つマナーを中心に、個性を引き出し生き生きした生活を送りたい若い女性。美しさに迷いを感じ始めたミセスに、もっと魅力的で輝く毎日を送って貰う為の講座を展開中です。
その内容や毎日の出来事を発信させて頂きます!

皆さん、おはようございます。
桜開花のニュースも届いて来ましたが、皆さんは笑顔満開でお過ごしでしょうか?


私は、今朝は少しブルー
骨折してから12日目。
少し不便な生活と身体の節々も痛く、、

やはり以前もブログに綴りましたが、健康で五体満足に毎日が送れるのが何より幸せだと痛感致しました


気が付けば、もう半月近くも経っていたんだ
私は毎日何をしてたんだろう?



さぁさぁ、ブライダル&選挙ウグイスのお仕事の準備

気持ちの切り替えが大切ですね。



さて、本日は「笑顔」のお話。


少し前に知人から
「貴方みたいないい笑顔になれないの。笑顔になろうとしたら顔が引きつってね。よく面白くなさそう。怒ってるの?って言われるのが悩み。」


そんな話を聞かされました。



本当にそんなことあるの?と、思われた方もいらっしゃるでしょうね


でも、実際にいらっしゃるんですね。



皆さんはいかがでしょうか





いい笑顔。。。


私は思いっ切り笑うようにしています。恥ずがしがらずに
コンプレックスの丸顔も気にしない!!


特に写真を撮る際には、思いっ切り笑ったぐらいが丁度いいんじゃないかとも思います。



では、どうやって笑顔を作るのか?


笑顔!笑顔!!と言っても家族とケンカしたり、仕事が上手く行かなかったり、自分の思いがお相手に届かなかったり、、、 笑顔になれない時も私にもあります。



そんな時には、顔が引きつっていても、不自然でもいいんです。


わざと笑顔を作るんです。
鏡に向かって


そうすることによって。段々と気持ちが笑顔に引っ張られて自然と笑顔になれます


鏡に向かって色々な顔を作る。
自分で思わず吹き出してしまうような変顔🤪


そんな自分に「なにやってるの?おかしな私。」
って暗い気持ちがちょっぴり明るくなります


是非 皆さんも試してみて下さいね!!
*お見苦しい写真をお許しください

こんな顔は嫌かなぁ