アッシュ4日ぶりに我が家へ!! | イタグレAsh(アッシュ)とつみれののほほん日記

イタグレAsh(アッシュ)とつみれののほほん日記

イタグレのAshとの生活&趣味の御神輿を基本に作っていく予定です。

更新率はカナリ低いと思われますので長い目で見てやって下さいませ(^^ゞ

2012/5/26に保護犬のつみれが正式に我が家の子になったよ~

これからはAsh&つみれでよろしくお願いします。


テーマ:

イタグレAsh(アッシュ)ののほほん日記

こんなにガリガリになってしまいました


イタグレAsh(アッシュ)ののほほん日記
鎖骨が・・・


イタグレAsh(アッシュ)ののほほん日記


よっぽど疲れてたのかグッスリです




4月20日午後7時前位、アッシュが無事にみつかりました!

その経緯をお伝えするに際し、Ashママのストレートな気持ちをお伝えしたいので、丁寧語ではなく、口語で書こうと思います。どうかお許しください。



20日のこと(by Ashママmari)


17日にいなくなってから毎日生きた心地がしなかった。何も食べられなくてほとんど眠れなかった。

この日もチラシのプリントアウトしてたせいもあり、一睡もできないまま朝から捜索に。。。

アッシュを探し始めて4日目、18日からチラシを貼ったんだけど17日の情報は何件も入ったのに、18日が2件だけ、19日に関しては一つもなかった。そして迎えた20日。


19日の情報が出てこないのは、前日が雨でアッシュもどっかで雨風しのいで丸まってたからに違い

ないっ・・・もしくはどっかで保護されたのかも・・・ってことは今日こそは警察から連絡くるかも・・・と前向きにとらえようとする一方で、「もかしたらどこかで体力尽きて既に天国行っちゃったのかな。雨にぬれて、冷たくなっった遺体と対面っしちゃうのかな・・・それとも車にはねられて、もう片付けられちゃったのかな・・・それとも誰かン家の子になっちゃたのかな・・・・。

こんなことになるならあの日(17日)もっといっぱいご飯あげとくんだった、あの時洋服脱がせるんじゃなかった・・・連絡先タグ付けとくんだった」・・・と今更言っても仕方ない後悔と、最悪の結末を考えてしまった。


そんなネガティブ感がすっとぶ位この日はたくさんの人が捜索活動に参加してくれた。

中には神奈川から2時間もかけて駆けつけてくれた人もいて、本当にうれしくて胸が熱くなった。


地図を見ながら、これまでの情報とアッシュの性格を考え、いるとしたら大体この辺だろう・・・と検討を付けながら、集まってくれた人達にそれぞれの担当地区をお願いし、ポスティングやチラシを貼ってもらった。


何の目撃情報もないまま夕方になり、よく迷子犬が来る事が多いと聞いた大原周辺にでも行ってみようと思い、こなつママと現地で待ち合わせの約束をした。

その前に、イタグレさいたまチームが帰るため、余ったチラシを引き取るために新都心駅で待ち合わせした。


チラシを受け取り今日はありがとうございました・・・なんて挨拶してたらこなつママからTELが。

「アッシュいたっ!いたよー待ってーっ!」走りながらのこなつママの声。



もー頭真っ白!!下唇がしびれてきた。

「あたしたちの事はいいからっタクシーでいくから早く行って!」とmakiさんに言われ、慌てて大原中学校の桜並木の通りへ向かった。

早くアッシュに会いたくて、ぎゅう~ってしたくて原チャりを飛ばした。


着いた時、既にアッシュとこなつママの姿はなし。


途方に暮れてたらこなつママから再びTELがあり、アッシュ見失った早くて追いつけなかった、との連絡が。

4日も食べてないのにどこにそんな元気が・・・。

そんな時、アニコム保険からの依頼で、ダウジング協会の人からTEL。

「アッシュくんは元宿通りの山田うどんの裏あたりにいるわよ、もしくは緑区三室○-○あたりよ。匂いに負けて向こうから出てくるからケンタッキーとかのフライドチキン手に持って向かって」


いきなり電話で占いのように居場所を告げられ、何が何だかわからないまま、さいたまイタグレチームとアッキーラさん、ライム、ビーママパパ達と急いで向かった。

アッシュパパことtori君にも「元宿通り向かってっ!フライドチキン買ってってっ!」と連絡し、再び原チャリを飛ばした。

そんな時、こなつママからTElがはいり、「アッシュくん捕まえたよ~ウチにいるから来てー」


なんでこなつ邸に?!そういえば一度お邪魔した事もあったなぁ・・・なんて考えながらもー心臓バクバク足がガクガク状態でこなつママ宅へ。


他のみんなは到着してて、私が到着してすぐにtori君も到着。

二人で泣きながらこなつ邸の玄関へ階段を駆け上がった。


そしたらこなつパパが、湯あがり姿でタオルに包まれたアッシュを連れてきてくれた。


三日ぶりに見るアッシュ。前足バタバタさせて、すぐに抱きついてきた。


ひさしぶりのこの感覚!愛おしくてたまらなくなって号泣した。


足はところどころがかさぶたになってて、肉球は薄くなって皮がむけてた。

ガリガリに痩せてちっこくなってた。

きっと怖くて不安でいっぱい走ったんだね!雨降ったし寒かったのによく生きててくれたね。頑張ったんだね!

帰ってきてくれてありがとう!


4日間ずっとたまってた気持が溢れだし、アッシュをギュウーーーーーっと抱きしめた。

このツルツル頭をどんなになでたかったことか。


階段を下りると、イタグレチームが暖かく迎えてくれて、アッシュの無事を自分の事のように喜んでくれた。

みんなが涙だった。


そんな感動の再会なのにアッシュってば・・・ひとりできょとんとしてた。


こなつママが発見し、追いかけたんだけど見失ってしまい、一度家に戻り、ふと見たら家の前にアッシュがいたんだって。


んで、確保の状況をこなつパパが教えてくれたんだけど、捕まえようとしたら逃げられそうになり、とっさに「おすわり!」って言ったらアッシュはちゃんとおすわりしたらしい。

次に「お手!」と言ったらお手したところをGET!!!されたのであった。

こなつパパ、アッシュがカプってしてごめんなさいっ!


街中で見かけた人たちが、捕まえようとする度にダッシュで逃げてたくせに!!


でも見つかってほんとうによかった!

なんか捕まり方がいかにもアッシュっぽいけどね。


こなつパパ、ママ、捕まえてくれてホントにありがとう!




アッシュってば、こなつ宅でもご飯もらったくせに、家でもバクバク食べる食べる・・・きっと4日間何にも食べてなかったんだろうね。


久しぶりに暖房のきいた室内で、暖かい夜を迎えたアッシュは早速布団にもぐりこんできてtori君の股の間にスッポリはまって爆睡だった。


昨日は久しぶりに家族3人で寝ることができた。

家の中が元の明るさに戻った。

アッシュがいないとこんなにも家が暗いなんて思わなかった。


もう二度とこの子を離さない・・・って思った。



アッシュが無事に戻ってこられたのはみんなのおかげだと思った。


ブログで助けを求めたら、すぐにたくさんの人が転機してくれたり、ツイッターで拡散してくれた。

転機が転機され、全国の人から励ましの言葉をくれた。

会った事のない人達がみんなでアッシュの無事を祈ってくれた。

自分達の知らないとこでぐんぐん広がり、たくさんの人がチラシをプリントアウトして捜索に参加してくれた。

チラシやブログを見た人が外を歩く時アッシュを気にかけながらいてくれた。

チラシを見たたくさんの人が目撃情報を教えてくれた。

みんなが自分の事のように感じて力をかしてくれた。祈ってくれた。

発見された時は心から喜んでくれた。

ネットにも人の温かさがある事を初めて知った。


これってものすごい事だと思う。


見つけるまでは、とにかく必死で一刻も早く見つけ出したくて、周りをみる余裕が全然なかったんだけど、なんでみんなこんなに優しいんだろう。どうしてここまでしてくれるんだろう・・・って思ったら涙が止まらなくなった。


毎日みんなからのコメントで勇気づけられ励まされた。

弱気になってる自分に、「今日こそ絶対みつけるから!絶対見つかるから大丈夫!」ってみんなから言われる度に折れそうな心が持ち直せた。


人の「思い」って集まるとこんなにも大きな力になるんだね。


アッシュと一緒に帰ってブログ見たら、みつかってよかたね!と、たくさんのコメントが入ってて、そこでまた泣いた。



みなさん!本当にありがとうございました。


うーん。。ありがとうだけじゃ全然足りない。


今回もらった「想い」や「優しさ」を絶対わすれない。


アッシュを見つけてくれて本当にありがとうございました。


力をかしてくれてありがとうございました。











tori&mariさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。