HIROMI のHAPPY BLOG

.


























このブログに訪れる全ての人との出会いを大切に…
「一期一会」の心で日々のささやかな出来事を気の向くままに書き綴っていきます。


テーマ:

今夜は焼肉!
26日に浜松市中区千歳町にオープンされた「肉亭 ゆめさく」さんへ伺いました。






無性に焼肉食べたくなる時ってありますよね!
お肉美味しかったです。








ゆめさくサラダは豆腐ディップにつけて♡









うな牛握り は初めていただくお味。
うなぎが挟んであって、スタミナばっちり補給しました^ ^







これ、食べたかったんです。
カマンベールチーズ丸ごとフォンデュ








焼肉〆はこちら!
ホルモンも♡








偶然にも美樹さんに出会えて、テンション上がるー♡





















今回、こちらのお店のロゴデザイン、グランドメニューブックを担当させていただきました。








飲食店さんにおいて、グランドメニューはお店の顔です。
最も重要なツールの一つ。
メニューブックデザイン次第でおもてなしの良いか否かを感じさせてしまうと言っても過言ではありません。
また商品となるお料理のお写真が悪ければ、お店の印象も悪くなりかねません。

メニューブックデザインから撮影までトータルでディレクションさせていただきました。
一部、器の選定も^ ^
シェフと一緒に選ばせていただきました。







ゆめさくさんチームの皆様はお店のオープンに向けて輝いていて、私自身パワーをいただきましたし、楽しくお仕事をさせていただきました。
お店のご発展、ご繁盛をお祈り申し上げます。





【肉亭ゆめさく】
浜松市中区千歳町77
tel 053.401.3008
営業時間 18時〜26時
ラストオーダー25時




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今年の冬の完成目指してプロジェクト始動!









現在、いくつかのプロジェクトに携わらせていただいております。








今月から新たにとある食品のコンセプト策定、ブランディングのお手伝いが始まりました。








先日の打ち合わせは「BVLGARI I l bar(ブルガリ イル・バール)」さんでランチを兼ねて。








吹き抜けに大きな窓!

開放的で落ち着いた大人な空間でした。

ラグジュアリーな雰囲気にほろ酔いっ^ ^

お仕事ですが‥^ ^















一人じゃ中々来れないし、

特別に作ってくださったノンアルカクテルが美味しくて♡


グラスの使い方がさすが!
めちゃめちゃSNS映え!^ ^






気がつけば入店して3時間も時間が経っていました。





これから、打合せで聞いた内容をもとに、集めたネタ・アイディアのご提案から企画を練り上げます。 







現在、様々な業種の方々からお声をかけていただいていて、本当にありがたいです。







企業様や店舗様の想いだったり、または志をしっかりと形にし、デザインというツールで世の中に広げていくお手伝いができることは本当に幸せなこと。







弊社のアイデアを頼りにしてくださっている企業様のご期待に添えるよう、企画成功に貢献できるよう頑張ってまいります。








この日のお客様は今年の12月頃の完成を目指しております。

またブログでもご紹介できるかな。

今年もあっという間に過ぎていきそうです。




株式会社アッシュ

HPはこちらから









おまけ♡

東京土産に白いちこをゲット!

高かった‥1パック1.000円。

でも買ってみたくなる。

ブランディングの基本が詰まっていますね^ ^






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


素敵なご縁をいただきました♡











めぐみさんの想いを形に!

SUGAR  GRACEさんのブランディングデザインに携わらせていただきました。 







SUGAR GRACEさんブログはこちら








めぐみさんのお菓子を食べて‥

多くのみなさまが元気×笑顔×幸せ♡

なお時間を過ごされますように!















マカロンもすごく美味しかったです。













期間限定で日本橋三越さん、銀座三越さんではSUGAR GRACEさんのお菓子の販売をされていました。

6月には伊勢丹さん新宿店でも販売が決定されたようです!

めぐみさんの益々のご活躍をお祈りしています^ ^










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、東京のレストランプロデューサー宮下大輔さん主催のセミナーに参加してまいりました。


{40A80BCF-22F2-4927-BC84-E092419F2F69}






宮下さんは東京スカイツリー展望デッキレストラン「SkyRestaurant634」の総合プロデュースなど多くの飲食店をプロデュースされていて、私が尊敬するレストランプロデューサーのお一人なんですよ^ ^

その宮下さんのブランディング戦略セミナー!


{2DB9DA70-3E99-41C8-B448-99CA7A446966}






今回のゲスト講師は株式会社トランジットジェネラルオフィス 代表取締役社長 中村貞裕氏!






カフェブームの立役者のお一人。

世界一の朝食「ビルズ」、表参道のチョコレートバー「マックスブレナー」。

どちらも大行列を作る人気店、それを日本に持ち込んだのが中村貞裕さんです。

その他にも「ICE MONSTER」「Guzman y Gomez」など中村さんが手がけるお店は全て話題になっています。






いつかお会いしたいと思っていたお方だったのでびっくり。

だいぶ前から、すごく楽しみにしていたセミナーでした^ ^









規模は全く違いますが(≧∀≦)

私の仕事も ものづくり。

ロゴの企画、制作、デザインを通じて新しい価値を創造する広告デザイン会社を営んでいます。

ブームを作り出す仕掛け人、中村さんの「話題をつくるプロデュース術」たくさんの貴重なお話はとても勉強になりました。






{D4AFB3AB-AA23-477A-AC5A-7C922669F672}










{D64AB513-3B44-44EC-89F5-B56DA67886BB}


中村さんと記念撮影^ ^
セミナー後に少しお話をさせていただく機会があったのですが、
なんと。
うなぎパイで有名な地元浜松の春華堂さんのスイーツショップ「ニコエ」の総合プロデューサーをされたのも中村さん。

さすが…

ニコエHP













宮下さん貴重な機会をありがとうございました。

感謝です^ ^

{1715FFA8-717B-4D28-8525-8C203D4A90FF}








翌日は、とある方からご依頼いただき、お菓子の商品ロゴデザインのお打ち合わせでした。

続きはまた後日^ ^







弊社はCI・VI企画、商品開発、パッケージデザインなど、新規事業、お店等の立ち上げにも多く関わらせていただいており、ビジュアル性と信頼性を重視したロゴデザインをご提案させていただいております。

株式会社アッシュ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月3日より発売開始!

生の竹をそのまま粉末にした安心安全な国産竹100%の「竹の粉」。


{E8046D02-189E-4308-B26C-724C27CDA34A}




地元浜松から竹を使った商品が発売になりました。

生の竹をそのまま粉末にして活用、竹特有の繊維を残さない技術を開発し特許を取得されたのは浜松市東区にあります淡竹屋さんです。









この竹の粉にはレタス80倍の食物繊維を始め多くの栄養成分が含まれています。

美しく元気な体づくりを長く維持していくためにもインナーケアを心がけたいものですね。












今回ご縁をいただきパッケージデザインのプロデュースをさせて頂きました。

多くの皆様に愛される商品を想い描きながら♡




{1EC022AA-FB07-467D-A5C2-CFCEA992E003}







「竹の粉」を使った商品化も相次いでいるようです。

驚異的な生命力がある竹。

これから先は、再び新たな形で役立ってくれそうですね^ ^

楽しみです♡







{F5175508-6903-4669-96A3-F1C05362336C}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。