三越様日本橋本店でテーブルコーディネートのお仕事でした♡ | HIROMI のHAPPY BLOG
昨夜は、三越様日本橋本店でテーブルコーディネートのお仕事でした。





1月8日より2週間、食空間プロデューサー山本侑貴子先生率いるチームdining&styleのメンバー9名で6卓をセッティング。





私は朝子さんと今日からの後半1週間、ノリタケ様のコーナーを担当させて頂きます。







テーマは
「dining&styleなPrecious Moment〜冬のおもてなし」









選んだお皿は
誕生から90年以上を経て
今なお愛されて続けている大倉陶園様の代表絵柄「ブルーローズ」
2つのデザインがありますが、複数のバラが咲き誇るエレガントなデザインの方を。
大切なゲストのおもてなしにも相応しいテーブルウェアとして、充実したアイテムが揃っています。


華やかで存在感ある絵柄のプレートをトリプルソーサで。









クロスはフランスの老舗リネンメーカー「アレクサンドルチュルポー」の「インドラ」のカラーinkを。
同色の刺繍が施されています。
昨年から、ずっと気になっていたお色♡
ネイビーは空間をぐっと引き締めてくれ、よりシックで大人な雰囲気を演出してくれますね。










お花は白とグリーンで清楚なイメージで。











ふわふわの花びらのトルコキキョウ、スイトピー、チューリップはパーロットという品種で、オウムという名前からも羽のような波打った花びらが特徴です。花が開いてもじっくりじっくり楽しめます。






花材はペアの朝子さんにお任せ♡
アイロニーさんで購入してきていただきました。







90年以上愛され続けているブルーローズに現代的な要素をプラスし、格調高いシックでエレガントなテーブルになりました。



















自分達のセッティングにいっぱいいっぱいで先生のテーブルコンセプトをお聞きしていなかった。。。

優しい雰囲気の中にも華やかでエレガント、クラシックモダンなとっても素敵なコーディネートにうっとりです。

























先生はお一人でセッティングされていましたが、早い、早い。見習わなければ‥。







ウエッジウッド様のテーブルは
斎藤さま、田中さまがご担当されました。
こちらもすごく素敵なテーブルです。






久しぶりに先生始めdining&styleのメンバーの方々にもお会いできて幸せなお時間。
先生、貴重な機会をいただきありがとうございました。






今日から1週間
21日までディスプレイされています。
日本橋三越本館5階
ノリタケコーナー
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り頂けたら幸いです。
 




どうぞ宜しくお願い致します。






先生、同期のあさちゃんと久しぶりの3ショット!
お疲れでした♡