家康公祭り・家康楽市in浜松へ♡ | HIROMI のHAPPY BLOG

テーマ:

週末は浜松城公園で開催中の「家康公祭り・家康楽市in 浜松市」へ!

徳川家康公が29歳から45歳までの17年間、在城した浜松城。

別名出世城と言われております。






その浜松城のすぐそばに

出世神社と言われている「浜松元城東照宮」があります。












会場へ行く途中、立ち寄り参拝。

歴史家の磯田道史先生が、所さんのTV番組、『新説!所JAPAN』で「国内最強のパワースポット」とご紹介されていました。

こんな近くにそんなすごい場所があったなんて!国内最強ですよ‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

徳川家康公と豊臣秀吉公、二人の出世の足掛かりとなった場所だとされています。

この日も参拝者でいっぱい。

私も願掛けしてまいりました♡







そしてお決まり!天下人の間に入り記念撮影。






会場へ移動し‥

たくさんの知り合いにお会いしました。

浜松市東区にあります「御菓子司 あおい」さんの「みそまん藤吉郎」は木下藤吉郎(後の豊臣秀吉公)に因んだおまんじゅう♡

食べて出世したいw!






加藤農園さんのお野菜がたっぷり入ったスパイスカレーをいただきました。

美味しかったです。






オーナー加藤さん!





変わった名前のジャガイモ、お持ち帰りです。

「デストロイヤー」←昭和生れの私はわかります!たしかに顔みたいw





はとむぎの渥美さんとは本当に色々な会場でよく会います。

ご縁に感謝♡

可愛いイラストのパッケージですね。






浜納豆見ていたら横に磯田先生がいらっしゃって、、びっくり✩︎⡱

お会いできて嬉しかったです。








また来年も!



みなさん、浜松にいらしたら、国内最強パワースポットへ!そして食材の宝庫、浜松パワーフードをご堪能くださいね!