有田焼のイベントレポ♡ | HIROMI のHAPPY BLOG

HIROMI のHAPPY BLOG

.


























このブログに訪れる全ての人との出会いを大切に…
「一期一会」の心で日々のささやかな出来事を気の向くままに書き綴っていきます。


テーマ:
こんにちは。



皆さま
季節の変わり目体調崩されていませんか?




この週末、本当は東京出張の予定でしたが、体調優れず‥。
私は会社にこもり事務処理を進めております。



先日のイベントのお写真が届きました!
普段は撮る側。
こんな風に素敵にお撮りいただき素直に嬉しいです。






イベントの様子を。






イベント前、ゲストをお迎えする前のお写真です。
開催の4時間前に会場に入り、ミーティングとテーブルチェック。

お花屋さんに調整していただいていたので、この日の桜は満開です🌸


























飾りナプキンの折り方は扇型の応用編。
私は現在dining&styleに所属し、シニアインストラクターとして活動しておりますが、この折り方はテーブル師匠dining &style代表山本先生から教えていただいたものです。

しかし!直前に折り方忘れて、同じくdining &styleの大阪校1期生、高田先輩にお電話して復習‥。

日本全国にdining andstyleの仲間がおりますが、いざという時に助けてくれるから心強い♡
先輩♡ありがとうございました。















ウエルカムテーブルは
アリタポーセリンラボさんのジャパンチェリーシリーズで。
ヤエとソメイの薄いピンクと濃いピンク2種でのコーディネートです。


ペーパーアイテムもこのイベントのために考えて。完全オリジナルです。
今回は二つ折り中綴じ8枚構成にして、表紙にはイベントテーマでもあるお雛様のイラストを。






ピンクのタンブラーはゲストの皆さまへのお土産としてお持ち帰りいただきました。






装花は「桃色」お色つながりで
桜と卓上アレンジはダリア、スイトピー、マムなどでピンクのグラデーションで。
テーブルの装飾はゲストが飽きないように、テーブルでも楽しんでいただける事を意識しデザインをしましたので、センターピース盛りだくさんです笑






開演1時間前、キャンドルに火を灯します。
1卓に10個のキャンドルを設えました。
女の子のお祭りですから、
キラキラなシーンをイメージして。
外は真っ暗。窓ガラスにキャンドルの灯が映り綺麗かなーと思いまして。




























そしていよいよ開演。








続く‥






hiromiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ