赤ずきんちゃんのおもしろ農園さんのいちごトレーリニューアル♡ | HIROMI のHAPPY BLOG

HIROMI のHAPPY BLOG

.


























このブログに訪れる全ての人との出会いを大切に…
「一期一会」の心で日々のささやかな出来事を気の向くままに書き綴っていきます。


テーマ:

 「赤ずきんちゃんのおもしろ農園」さんのいちごトレーが、リニューアルしました!






多くの競合する商品の中から選んでもらうためのデザインを目指して!






世の中に流通している様々な商品はダンボールや紙器に包まれて配送されています。





段ボールといえば、輸送中の衝撃から商品をまもることを目的とし、開梱し中の商品をとり出したらすぐに捨てられる運命でした。

なので、コストは極力かけられることのない段ボール。






しかし、最近では、段ボールがそのまま店頭に並ぶことも多くなり、段ボールにも商品価値を上げるためのデザインを施したいというクライアントさんが増えてまいりました。

たかが段ボール。されど段ボール。





商品を守る段ボールから商品を魅せる段ボールへ!





今までは蓋をし、バンドで止められていたいちごのトレー。

今回、ワンタッチで蓋をセットできるように、トレーの設計から携わらせていただきました。












また段ボールのデザインは非常に制約があります。

フレキソ印刷なので、版ズレが激しいし、単色ベタ塗りしか使えない。

簡単なようで、気をつけなければならない点が多いのです。







印刷の仕上がりが悪ければ、どんなに良いデザインでも生きてきません。

パッケージの設計、デザイン、紙の選定、印刷までトータルでプロデュースさせていただいております。







明るく可愛い赤ずきんちゃんのいちごのトレーになるように、ケースそのものが魅力のある商品パッケージになるようデザインを施しました。







いちごのパックを取り出した後にも心をこめてthanks♡の文字を。








ご注文、お問い合わせは

赤ずきんちゃんのおもしろ農園さんホームページまたは

0537-48-4158(よいいちごや)

まで。


hiromiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス