こどもの日に子供達に感謝♡ | HIROMI のHAPPY BLOG

みなさん

GWはいかがおすごしでしたか?





私は時々仕事、時々掃除‥

普段できない片付けなどして過ごしておりました。



 


GW後半に息子が帰省してくるはずが、色々と諸事情で私達が関東へ向かう事になり、

日帰りで横浜〜東京へ!

それも車で‥







楽しくもありちょっぴり苦しかった思い出の1日を記録に残しておきたいと思います。







この日、車で浜松を出発。

横浜で合流した息子のリクエストで浅草へ

私は一年ぶりの浅草でした。







ぶらっと入ったお蕎麦屋さん「弁天」さんで

「はまぐりせいろう」をオーダーしました。









はまぐりの大きさにびっくり!

インパクト大!

ビックサイズのハマグリが3つ入っていました。




お口の中で旨味がジュワッと広がります。

漬け汁はちょっと濃いめでした。

食事を済ませて外に出たら行列でした。

人気店なんですね^ ^








お決まり「仲見世」から境内へ

日本で最も古い仲見世なんですよね。

とにかく人、人、人‥という状態。

帰りたい(笑)








食べ歩きをしたかったみたいで、仕方なく‥

子供達にお付き合い。

この人混みの中、揚げまんじゅう、人形焼などをつまみながら散策いたしました^ ^




本堂からパシャり。



この人混みの中を歩いてきたんです(笑)





途中、息子のリクエストで「蒟蒻しゃぼん」というお店に立ち寄りました。









自分が愛用している洗顔石鹸なんだそう。

蒟蒻洗顔⁈




触って見るとぷるんぷるんの手ざわり。

全て天然成分らしい。

色々な種類の中から浅草限定の「ほおずき」を買っていました。

で、私と娘の分も♡

ありがとう!息子!






次なる目的地、娘のリクエストでフラワーショップへ

青山のFUGAさん









青山フラワーマーケットさん













最後はニコライバーグマンさんへ















隣接のカフェで休憩!

ここまでは普通に楽しく過ごしていたのですが、






この後、急に頭痛と吐き気に襲われます‥

久しぶりにしんどかった‥。


軽い熱中症と日頃の寝不足が原因かと。。。








力が入らず足がおぼつかない。

やっとのこと、車へ






子供達がいてくれたので良かった。






気がつけば2時間程寝ていたそうで、

あたりは真っ暗になっていて、

本当はまだ回りたかったお店があったのですが、今回は断念‥。






娘は私が寝込んでいる間に自分が行きたかった代官山の蔦屋さんへ行けてご機嫌でした(笑)

次は一日蔦屋さんで過ごすそう。

かなり気に入ったそうです。






帰りは息子を送りながら品川のレストランで食事。

(送るといっても息子が自分で運転して)















「T.Y.HARBOR 」さんは古い倉庫をリノベーションしたお店で、創業から21年と聞いてびっくり。ずーっと人気店であり続けているってすごいですねー^ ^

この時点でスタッフさんと話ができるとこまで復活いたしました。








この日は、息子が冷たいタオルで頭を冷やしてくれたり、帰りも横浜から自宅まで娘が運転してくれたりと、子供達に助けてもらった一日。

まさに私的こどもの日!





楽しくもあり苦しかったGWの一日でした。