HIROMI のHAPPY BLOG

.


























このブログに訪れる全ての人との出会いを大切に…
「一期一会」の心で日々のささやかな出来事を気の向くままに書き綴っていきます。


テーマ:

友人から連絡をいただき♡
一緒にランチすることになった昨日、リクエストで薬膳をいただきに〜
弱った身体のメンテ重視でお料理を選びました^ ^





身体の中からキレイに元気に〜。
身体の五臓六腑を補い免疫力を高めます!




旬の食材をふんだんに使ったコース料理。
使われた食材は45種類。
毎回、数えてしまう(笑)





{55DD35B2-EB51-4F48-9D48-FA471D041A78}






{1F6C82EA-7D8C-45AA-8A5C-BF2A194B8CEF}






{CDE2FBA9-C580-4678-941D-3CE6AB4A556A}






{7992CE51-9E54-4046-AF53-E8326FE72B4D}






{06051804-0235-42B4-8D3F-1F4DBD330540}






{01A6841E-9463-486C-9A42-75FB7A026FB3}






{5F83A613-D3E5-4F2D-B2A8-9076CFE56330}


どのお料理も全て美味しかったです^ ^
さまざまな生薬が使われているようです。

{41FF124D-22FE-4D68-9648-877C33A17F4B}




特にスープ!
10種類の生薬入り。
これで元気復活した気がしました(笑)

{8A12384D-7475-485A-965D-69F1F4CA5B4C}
《気を補い肺の働きを強くする効果があるとされています。
血を養い肝を調整する事で気血を温めて強く効果が期待され免疫力を高め、気血津液の滞りを改善するとされています。》




【中国料理 鳳凰】
ホテルクラウンパレス浜松14階
静岡県浜松市中区板屋町110-17
0534525111




食事の後は、クリスマスの雑貨を見に行きました。
来月のクリスマステーブルコーディネート講座の装飾に使うキャンドルを購入!




その後は…
休憩の場所にカフェSOCOさんへ

{FA4D4AA5-B02A-41BE-BEA8-CE085846B0AD}







入り口のドアを開けると大きなクリスマスツリーが!


{4B688159-044A-4A82-A0CF-CC559B2B0ADF}







そしてスイーツも♡
なんて、フォトジェニック〜。
思わず写真を撮りたくなってしまいます(笑)

{160C966C-5BF1-43A7-AE31-1C775416859C}

「おいりドーナツ&ブランデーソフトクリーム」





素敵なカフェで居心地よすぎ♡




【café SOCO】
静岡県浜松市東区天王町954-1
tel.0535486095






季節の変わり目でなんとなーく不調な日々が続いていましたが、美味しいお料理とスイーツで元気になりました〜
なんたって一番の元気の源は気心知れた友人との語らいの時間♡
さよちゃんthanks♡


{A4D636F9-C77E-4807-9548-EBE6B20F8A73}






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

hiromiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。