HIROMI のHAPPY BLOG

.


























このブログに訪れる全ての人との出会いを大切に…
「一期一会」の心で日々のささやかな出来事を気の向くままに書き綴っていきます。


テーマ:

もーかなり前のことのような気がします(^^;;




先日、遅い夏休みをいただきまして、友達と軽井沢へ行ってまいりました。





今回は電車の旅‼︎
現地でレンタカーを借り、まずは最初の目的地へ






車で山道を登りきると標高1260Mの山頂に素敵なカフェがありました〜。

天空カフェアウラさん
{A6DF9B9E-75EB-4C4C-9BFF-8B17040ABC87}




残念なことに小雨が降っていて
あたり一面、霧‼︎
真っ白〜( ;  ; )

{0987E7A6-8AD3-4F3F-B72B-E176B44649C8}




雲海は見れないと思っていましたが、これではね、がっかり〜
{2403364F-9F3F-4971-8FFE-00A4BD873B4C}




しかし〜少し時間が経つと絶景が見えてきました^ ^

{C9FA9BE7-F2F1-47F0-B1CE-03CDF643A2EC}



店内に
月のお茶⁈


{CED6EE95-A26E-46F1-9DC4-51AE3D0AD808}

{04B16BCE-B9E1-47F7-99CC-5C75F6A2C6A4}







岩塩の入浴剤
{3816B96F-D932-439E-A2B9-DBD7C8CF1695}

岩塩台に乗せ、丸一日新月、満月にかざし浄化した天然の岩塩入浴剤のようです。

新月、満月の夜は浄化&パワーチャージの日という理由から湯槽にお塩やら時にお酒など入れてお風呂を楽しんでいる娘がおりまして…
なので娘用に一つ。




お天気はイマイチでしたが心晴ればれなひとときでした^ ^








こうして、お友達とドライブが始まり
二日間軽井沢を探索する旅が始まりました^ ^






お昼は川上庵さんへ
旧軽井沢銀座の入り口にあります
有名なお蕎麦屋さん
人気店でめちゃ混み。
並びました…待つこと20分くらいかなぁ。
{23690FBF-4A65-441F-9624-4D3C31733477}






{EADF9832-3138-4008-AFA6-CD70D4A602DE}






{B40B077C-7C16-4245-9648-38128E265767}






{61803620-5952-47FC-8EE1-60C9C415F171}
てんぷらそば
美味しくいただきました^ ^






この後は旧軽井沢銀座通りをぶらりお散歩。
{A79F8104-09BF-4E84-9245-82802B20E330}





次の目的に雲場池へ
{AF6820F3-DCAF-4534-B89C-8B676021DD4E}




水面がまるで鏡のよう。
映りこむ緑がきれいでした。

{F984F4EB-5804-48C9-9E64-1B8C20BAD31F}






{1E9E90F2-7B59-4186-A207-C07EF24FB54D}




かもちゃんもぷかぷかスイスイ〜
可愛かったです。

{645FD756-9D29-4FC6-9E6B-04620108B5DB}






アウトレットにも立ち寄り
{1C2F261A-40D7-478E-8FDD-D80A5705AB24}





{0D001FE3-422F-4158-BFFA-69D3E28DF787}



目につくお品物は…
今携わらせていただいている食品関係のもの。
パンフレット用のイメージ写真の撮影に使う小物が気になります(笑)
{893ED42B-569A-43AC-AC4F-2EDD34840865}

{47CB9B47-0D23-4BE7-9E69-1FBA8474BF80}

{21AD7C2B-5BA5-4CF3-99CE-7B2747B1D58A}


仕事の事が抜けません〜(笑)







で、この後ハプニング…
体調を崩しまして、予定していたフレンチレストランをキャンセルする事になりました。






お友達が、お腹にいいもの、ホテルの近くでお食事処を探してくれて、




湯豆腐をいただく私。
{1B46FCB7-58E6-4BA0-8CEA-4376F3A4BBBA}





お店の方がすごく親切で、お店にないメニュー
山芋のお料理を作ってくれました。
弱った身体と心に沁みる美味しさ♡
{3C4A6565-C34B-4C37-AA42-9000E08E306A}

ついでにレシピも教えていただきました〜。
ありがとうございます^ ^



【日本料理 冴沙(ささ)】






この日は早めにベットイン。







軽井沢二日間に続く…

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

hiromiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。