アロマスプレー作り♪ | uniko**のfunnyでhappy!!よもやま日記

uniko**のfunnyでhappy!!よもやま日記

大好きな雑貨やインテリア、ハンドメイドに奮闘子育て!!
笑いの中には幸せがいっぱい!何気なくも可笑しい日々の、よもやま話達♪


こんばんは♪

今日は、ムスメ①の幼稚園のママサークル活動で、

アロマスプレー作りをしてきました~(´∀`)


アロマは前から興味があったものの、

ちゃんとした知識は全然なくて(;´▽`A``

今回、ちゃんとした知識を始め、色々な事を講習してもらって、


『 いやぁ~アロマって奥が深いっ!!(´∀`) 』


と感心しました(笑)。


で!!

今回は、アロマの先生が10種類ほどのエッセンシャルオイルを

持ってきてくださっていて、

みんなそれぞれ自分で好きな、


完全オリジナルの香りのスプレーを作るんですが・・・


オイルの組み合わせは自由!!

そこは先生も教えてくれないから、さぁ大変(笑)。


みんなで、あれはいい!これは臭い(笑)!!と笑いながら、

それぞれ自分だけのアロマスプレー完成♪





私は、甘い香りよりスッキリな香りが好きなので、


★・・・ユーカリ

★・・・レモンティートリー

★・・・オレンジ  

★・・・ベルガモット


を選んで、それぞれ上から、3滴、3滴、5滴、4滴入れました!

(スプレー100mlに対して、オイル15滴だったので♪)


結果は!!・・・・・・うん!!

スッキリといい香りにできました(≧▽≦)

オレンジとベルガモットは元気が出るらしいんですが、


それを見たみんなからは、


『 ちいぷぅちゃん、

いつでも元気やのに、

さらにもっと!!

元気になりたいのーーーーっ?!

(笑)!!』


・・・って大笑いされました(笑)。


えっ?!(°Д°;≡°Д°;)

私、そんないつも元気かな?!(笑)


今回作ったアロマスプレーは、ムスメ①にも、オットにも、

なぜか・・・

犬ムスコ達にまで、人気でした~良かった♪( ´艸`)


See ya♪