みんなの所にも届くと思うけど、迷惑メールには困るよね。

 

日に10通ぐらい来るわw

多いのは「あなたのクレジットカードがなんちゃら」っていうやつ。

持ってないクレカ会社からも来るので詐欺だとすぐ分かる。Amazon関係も多いな。

心当たりありそうなのはそのクレカのHP見るけど、100%異常無し。

既読にならないよう消してるけどタブレットに来るメールはタッチの仕方が悪いと開いちゃう。まあ、開くだけなら影響はないらしい。

PCやタブレットには来るのにスマホには来ない。来ても迷惑メールボックスに入ってる。さすがスマホ、対策はバッチリだね。アプリ、入れてないけど。docomoのおかげかな?

 

しかし、メアド、どこでバレるんだろう?

怪しい所には絶対入れてないのに。名簿業者かなー?勧誘電話もそうだけど。

電話はナンバーディスプレイ契約してないから出ちゃうんだよね。

性格的に「ガチャン」って切れないから話聞いちゃう。断るんだけどね。

一応、「ご苦労様」って皮肉を込めた一言言って。

電話も出なければ留守録になるからほかっておいてもいいんだけど。

重要な事ならメッセージ残すでしょ?聞く操作がめんどいけど。

 

なんか将来、詐欺にひっかかりそうな気がする。

止めてくれる人いないから。

どうか、騙されないように・・・。

 

今日も読んでくれてありがとう。

みんなも気をつけてね。