【7w3d】猫とお昼寝 | 生まれつき脳下垂体がないアラサーが医療の力を借りて妊娠出産するまでの記録。

生まれつき脳下垂体がないアラサーが医療の力を借りて妊娠出産するまでの記録。

生まれつき『脳下垂体前葉欠損』の27歳。2021年冬〜不妊治療スタート。2022.1.15 胎嚢・心拍確認。医療の力がないと生理も排卵もできない人間が綴る妊活から出産までの記録。


サムネイル
 

こんにちは。美月です🌙
ホルモンを分泌する脳下垂体の前葉が生まれつきない27歳です




今日は休日なのでゆっくりしてました照れ



夫は3週連続休日出勤なので

今日は家でひとりきり。



先週までは夫が仕事に行っている間は

実家が近いので実家で過ごしていたのですが

母親の職場で感染者が増えているようでアセアセ



しばらくは来ないほうがいいとのお達し。



両親と散歩に行ったり

お昼ご飯食べたりする時間好きだったので

ちょっと残念ショボーン



でも仕方ないですね。



なので今日は

猫と家でダラダラお昼寝です。






平和な時間昇天





そういえば電球



全然話が変わるのですが

今購入を迷っているものがあります。




コレ




ブリタのポット型浄水器。


ポットに水道水を入れておくだけで、ろ過してくれるやつ✨



ウォーターピッチャーのように使えるし、

5分くらいでろ過できるみたいなので

いいなーと思って。



しかも29日〜30日は楽天ブランドデーで

ポイント20倍なんですよね〜。


うーん、悩むなあもぐもぐ




今まではAmazonでエビアン1.5リットルを箱買いしてたのですが




便秘対策として気軽にマグネシウムをとれるように自分用に買ったのに、夫も水道水のようにガブガブ飲むので最近消費量がすごいガーン



1日2本のペースで消えます。



ペットボトルゴミも増えるし

地味に出費がかさむ札束





でも



赤ちゃんが生まれたら

たぶん完ミになると思うんです。



持病の関係で主治医から母乳は出ないだろうと言われているので赤ちゃんぴえん


(下垂体前葉がないと授乳に必要なホルモンのプロラクチンが出すことができない)


検査はしていないので確定ではないですが。




その点を考えるなら

熱湯も出るタイプのウォーターサーバーを

買ったほうがミルク作りも楽では??



なんて思ったりもしていて。



悩みどころです。