【6w0d】不思議な夢を見た話 | 生まれつき脳下垂体がないアラサーが医療の力を借りて妊娠出産するまでの記録。

生まれつき脳下垂体がないアラサーが医療の力を借りて妊娠出産するまでの記録。

生まれつき『脳下垂体前葉欠損』の27歳。2021年冬〜不妊治療スタート。2022.1.15 胎嚢・心拍確認。医療の力がないと生理も排卵もできない人間が綴る妊活から出産までの記録。


サムネイル
 

こんにちは。美月です🌙
ホルモンを分泌する脳下垂体の前葉が生まれつきない27歳です



今日の基礎体温

36.78℃




今日は不思議な夢を見ました。



取るに足らない夢の話ですが

不思議なことがいくつか重なったので

良かったらお付き合いくださいウインク




今日の夢の話。



1〜2歳くらいの男の子がうちのダイニングキッチンにいて、手足はちぎりパンみたいにムチムチ。私はその子の世話をしていました。


その子がキッチンで粉末を撒き散らして私がいそいそと掃除してる間に、目を盗んでソファーカバーをベロッと剥いでそこに身体を入れようとしてました泣き笑い


その子のヤンチャぶりに「もう〜!」とは思ったけど、無邪気にキャッキャと笑うのでイライラはしてなかったな。

でも「子どもを育てるってこんなに大変なのね」って夢の中で思いました。





起きてから



もしかして予知夢?


その男の子は私の子ども?


と思いましたが、なぜか夢の中の設定ではその子は自分の子じゃなく誰かから預かった子だったんですよねもぐもぐ




そういえば


先週も不思議な夢を見ました!




先週の夢の話



私は夢の中で大きなプールで泳いでいて、上がろうと思って上の方へ泳いで行ったら、ジンベイザメと目が合った。


めちゃくちゃ大きくて、その堂々とした姿に圧倒されながら私が思ったのは

「でっかいクジラだなあ」と笑い泣き


起きた後思い返しても、どう見てもその魚はジンベイザメなんですが 笑






夢占いをしてみると、

クジラの夢は妊娠の可能性を暗示することもあるんだとかびっくりマーク それなら当たってるー!


ジンベイザメの夢も吉夢みたいです。

ただ大きいプレッシャーがジンベイザメの姿となって現れることもあるみたい。





その2つの夢には不思議な共通点があって。



1つは

見た時間帯や曜日がほぼ同じということ。



プールの夢は先週の木曜日の仕事始まる前。

赤ちゃんの夢は今日木曜日の仕事始まる前。



在宅ワークで仕事が始まるのが10時。

目覚めたのが9時30分くらいだったかな。

どちらもソファでウトウトしていつのまにか寝てしまってました驚き


そして今日は6w0d。

前の夢の日は5w0d。


  


2つ目は

夢を見る前後の私の感情が同じということ。



先週の木曜日も今週の木曜日も

基礎体温が37.0〜36.9℃台から36.7℃台に下がって不安で朝から検索魔と化してました不安



流産した人の記事を見て不安になったり、

色んなケースを調べてる間にいつのまにか寝落ちしてて→夢を見るという流れ。



見たあとは何かあったかい安心感に包まれてて、赤ちゃんはきっと育ってくれてるって共通して思いましたニコニコ



妊娠してから小刻みに寝ることが増えて夢をたくさん見るのですが、


この2つの夢だけは他の夢と違う感じ。

言葉では説明できないけど。






実は母が私を授かる直前の夜

私を生む夢を見たそうです。



「生まれたー!」と思って

生まれた子の顔を見たら、なぜかもうすでに歯が生えていてその歯並びが最悪だったと笑い泣き


母がその夢を見た後生まれてきた私は、小学校に入るか入らないかの年頃で歯医者に連れて行かれ、そこで撮った永久歯のレントゲンはひどいレベルの乱杭歯だったみたいです歯


その夢のおかげで私は早くから歯の矯正に通わせてもらって今は普通の歯並びに笑




こんな予知夢じみた話を母から聞いていたので、私も「赤ちゃんができたら夢見るのかな!もし見たら私も将来の子どもに話してあげようよだれ


なんてワクワクしていましたが




こ…れ……なのか?



夢だからというのもあって

ジンベイザメなのにクジラと認識したり、

預かった子だという謎の設定があったり



母のように「あなたが生まれる夢を見たのよ」と話せるほど予知夢っぽくもない爆笑

 

もしかしたら赤ちゃんに関係する夢を見るっていう憧れが見せた夢なのかも?




でもどこかちょっと不思議で、

どちらの夢も見た後に赤ちゃんが「大丈夫だよ」って言ってくれたような気がしました花



私も最悪なケースばかり考えて心配ばっかりしてないで、赤ちゃんを信じないとですね。




数年後経って、もしかしたら何か思うことがあるかもしれないと思ったので書き留めておきます。